にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

気を抜いてる時に限って…いわゆる無欲!

 

f:id:nyankonohousoku:20170905204600p:plain

 

タイトルのサムネ画像はグレイトドラゴンです(^^♪

仲間にしようと何度戦ったことか(^^;

運が悪いと何百回も戦わないといけない位、元々の仲間になる確率も低い。

そんな気分屋さんです!

 

さて、この画像を出しといてなんですが、実はこの記事はモンスト記事です(笑)

ここ数日モンスト記事ばかりなので、違う記事を出そうと思っていたのですが、ちょっと理由があり、モンストにしました。

詳しくは後で( *´艸`)

 

 

んで、ここからはモンストについて!

今週も先週に引き続き、ミッション報酬にてワクワクミンが貰えます。

先週はワクリンの出現確率がUPの夏の間クエストが行われていました。

f:id:nyankonohousoku:20170905011307p:plain

 

先週はスタミナ消費を夏の間にて消費できたのですが、

今週は爆絶&超絶祭り。

ヘタクソプレイヤーな私にとってみれば、関係ない話。

 

常闇の神殿でお世話になろうと思ってたのですが、ボケっとしていたら日付が変わり、常闇の神殿から獄炎の神殿に変わっていました。

でも獄炎は苦手なのでパス。

イベントクエストに座敷わらしがいたので、座敷わらしに挑戦することにしました。

ちょうどクリアもしていなかったので( ̄ー ̄)

 

特に攻略も見ることもなく、常闇布陣で挑戦。(光属性だったし編成するのが面倒だったから(笑))

 

んな訳でいざ出陣!

 

f:id:nyankonohousoku:20170905205222j:plain

 

愛しのルシファー様にノブナガ、忍野忍、フレ枠でパンドラ!

全員ADW持ち!

強キャラ揃いなので着々と進んで行きます。

 

f:id:nyankonohousoku:20170905205429j:plain

 

ボスステージでも特に手こずる事もなく、あっさり撃破!

このまま連続で極もやって寝ようかと、そんな気を抜いていた

 

その時‼

 

f:id:nyankonohousoku:20170905204931g:plain

 

 

ハクアキターーーーーッ( ゚Д゚)

 

 

 

はい。そうです。

ハクアたん。モンストの気分屋さん。

関係ないクエストで気まぐれなタイミング、非適正だろうが関係ない、

有無を言わさず向こうの気分で颯爽と現れる。

私が大嫌いな奴です。

 

だが今回の布陣、これならイケる( ̄ー ̄)

と確信し、いざ出陣!!

 

f:id:nyankonohousoku:20170905205348j:plain

 

1ステージ、2ステージ共に楽々クリア。

いつも上のステージか次のステージでやられます。

雑魚の復活が速過ぎなんだよね(^^;

 

だが今回のメンツは闇中心!与えるダメージ量が半端ない!

先週獣神化したばかりの斬撃ノブナガ、忍でパンドラ友情&回復!

ルシファー様のエナサー。

一瞬で雑魚が溶けていき、そしてボスにもダメを与えます!

次々とクリアしていき、ついにラストステージ。(ラストステージまで来たのは初めて)

 

開幕速攻でルシファー様の大号令SS!

ノブナガ→忍ときて

 

最後は…

 

f:id:nyankonohousoku:20170906004806g:plain

 

パンドラのSS四身の拳。

 

f:id:nyankonohousoku:20170906015431j:plain

 

12の目からはハクアも逃げ切れなかったみたいです(´・ω・`)

んな訳で

初クリア!!!

+オーブもゲット( *´艸`)

 

f:id:nyankonohousoku:20170905205539j:plain

f:id:nyankonohousoku:20170905231633j:plain

 

 

座敷わらし!見た者には幸運をもたらす。本当だった(笑)

 

こんな訳で急遽モンスト記事に変更になったのは、ハクアに勝った事を自慢したかったからでした(笑)

明日は違う記事にします!(笑)

 

あっ!でも三日目の記念ガチャ記事は載せますよ!(笑)

 

 

それでは!