にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

アフィリエイトは儲かる!?( ゚Д゚)

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>

 

今回はアフィリエイトに関する話をしたいと思います。

つい先日、漫画ネタバレサイトの管理人が逮捕されたのはまだ記憶に新しい話。

 

news.yahoo.co.jp

漫画ネタバレサイトで儲けた総額が3億円にも上るそうです。

漫画紹介と言えば聞こえがいいですが、有名ネタバレサイトのほとんどは発売前に画像や内容を無断掲載してました。

動画サイトにもネタバレ動画が上がってたりするので、需要は相当あったと思われます。

ネタバレという需要こそアクセスに繋がり、それが広告収入を生む、完璧な図式ではないでしょうか?

さらに言うならネタは自分自身で考える必要もなく、漫画家が書いたものをあげるだけ、かなり楽して稼げます。ただ上記の内容は違法ですのでやっちゃダメです(笑)

 

じゃあどうやってアフィリエイトで稼ぐか?

私はアフィリエイトをやった事ないのでわかりません(笑)なので調べてみました。

 

上でも言った通り需要がアクセスに繋がるので、まず需要は必要です。

自分で需要を生み出すか?需要があるテーマや話題を利用するか?

ネタバレサイトは後者になりますね。

勿論私自身、ネタバレサイトの内容は快く思っていないですが、(アフィリエイトで稼ぐ)方法に関しては凄く評価しています。

サイト、ブログに関してもネタが無ければ始まらない。さてどうするか?

ネタバレサイトは自分自身がネタを生み出す訳じゃなく、これをクリアしています。ただ違法ですが。

じゃあ合法なやり方は?

今回、著作無視があまりにも目立った内容だった為アウトだった訳で、引用までなら大丈夫な場合もあるんではないでしょうか?

まとめサイトがいい例です。

 

以下参照↓

gakumado.mynavi.jp

2chからのレスや画像の無断転載についても載ってましたね。

ちなみこちらも合わせて載せときます。

neoneetch.blog.fc2.com

 

まとめサイトも色々と苦労があるようです。

スマホの誤クリックや広告表示の工夫についての話がありました。

どちらもいやらしい方法とは思いますが(笑)

スマホからのアクセスが多い、今の時代らしい戦略とも言えます。

 

 

色々なアフィリエイト系サイトを調べた結果、アフィリエイトで稼ぐことは楽じゃない事とアクセス数とテーマ決めをかなり意識していました。

まとめサイトも1つのテーマのまとめが主です。

 

私も今回の記事をキッカケに近々アフィリエイトを初めて見ようかなと思います(^^♪

いつから始めるかはわかりませんが。

 

最後に私のお気に入りのブログなすねむさんの記事を紹介したいと思います。

 

www.nasnem.xyz

 

では<(_ _)>

 

イイね!と思った方はスターをポチったり、読者になってね(*‘∀‘)

Twitterもやってます!

 

 

nyankonohousoku.hatenablog.com