にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

モンスト激獣神祭ガチャ( *´艸`)あなたは単発派?10連派?+考察?

 

f:id:nyankonohousoku:20170912214819j:plain

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>

 

今日の正午から始まった激獣神祭!

そして15日正午からは『七つの大罪コラボ』!

七つの大罪のコラボガチャも引く予定ですが、激獣神祭の限定キャラも欲しかったので引いてみました!

 

ところでモンストは他アプリでは良くあるガチャの確率表記がされてないので、星5の排出確率がわかりません。

下記記事参照

nlab.itmedia.co.jp

a. ガチャレアアイテムの取得にかかる推定金額は有料ガチャ1回あたりの額の100倍以内とし、これを超える場合はその推定金額や倍率を表示する

モンストではaのガイドラインが採用されています。

 

額の100倍以内←ここがミソ(笑)

モンストはオーブをまとめ買いすればするほど、オーブ1個当たりの単価がお得になるようになっています。

f:id:nyankonohousoku:20170912222033j:plain

f:id:nyankonohousoku:20170912222102j:plain

オーブ1個の値段で1回ガチャ(1回5オーブ)をすると600円必要で、

オーブ175個買った時の1回ガチャは280円まで落ちます。

 

なのでaのガイドラインが↓

オーブ1個の値段の方で採用されていた場合、6万円で星5が1体以上。

オーブ175個の値段の方で採用されていた場合、2万8千円で星5が1体以上。

多分XFLAGさんは前者を採用してると思います(笑)勝手な予想(´・ω・`)

そんなこともあって運が悪いと6万課金しても1体(以上)という確率なのと、1回づつ引き際を決められる点で私は単発派です(; ・`д・´)b

 

ただ10連にはマジックストーンがついてくるので、どっちがお得なのかはわからず、結局のところ引き方は好みですね(笑)

 

って訳で今回は5回単発で引いてみました!

 

では、いざ参る!

 

 

1回目!

 

f:id:nyankonohousoku:20170912224748p:plain

 

玉龍

星4!

 

 

2回目

 

f:id:nyankonohousoku:20170912224853p:plain

 

アスモデウス!

よう出るな、お前(´・ω・`)

星4!

 

 

3回目!

 

f:id:nyankonohousoku:20170912224953p:plain

 

阿部晴明!

星5!!( ゚Д゚)

 

4回目!

 

 

f:id:nyankonohousoku:20170912225154p:plain

 

シルフ!

星4!

 

 

5回目!

 

 

f:id:nyankonohousoku:20170912225408p:plain

 

レヴィアタン

星4!

 

以上、このような結果でした<(_ _)>

 

限定キャラが欲しかったな~

 

という訳で今回は5回中1体出ましたね。確率で言うと20%です。

七つの大罪コラボガチャもシングルで引きます!

 

ではまた!<(_ _)>

 

イイね!と思った方はスターをポチったり、読者になってね(*‘∀‘)

Twitterもやってます!

 

 

 

nyankonohousoku.hatenablog.com

 

 

nyankonohousoku.hatenablog.com