にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

グラフィックの進化or神化

どうもにゃんこ二等兵ですm(__)m

 

毎日見てるとわからないけど、ふと振り返ると成長に驚く我が子みたいなそんな感覚。

時代の流れと共にデジタルの目覚ましい進歩が止まりませんね(´Д`)

随分前からですが、ゲーム業界にもその波が押し寄せてる訳でして、グラフィックの進化が凄いです(´・ω・`)

 

下記参照↓

www.youtube.com

 

今の子供にはわかりますかね?この気持ち(笑)

昔は、あのようなドット絵でも十分楽しかったんですよ(´Д`)

ゲーム内システムも発展途上で内容も新鮮でしたし、ドット故の演出の荒らさもユーザー側の想像力でカバーできてました。いや、むしろそこが良かった(笑)

 

f:id:nyankonohousoku:20170913031924j:plain

良くプレイしたドラクエ4!

幼い頃はセーブの概念がわからず、ずっとひたすら第一章をやってました(笑)

慣れてきて第一章クリア→第二章→消す→初めから。

それで最終的に第四章のモンバーバラ姉妹で挫折したの覚えてます(。-ω-)

ポケモンもそうでした。オープニング~ハナダシティのカスミまで倒して挫折。

学校の後輩にセーブの仕方、概念を教わるまでずっと同じ所をぐるぐる(笑)いあいぎりが分からなくてディグダの穴でカメックスレベル60になって、結果最後のバッジ貰うまで命令を利かなかったです。。

 

んな訳で今回、そんな初心を忘れずドット絵モードを搭載した3DSドラクエ11スクエニさんは流石です(゜ロ゜)

 

今は忙しくまだやれてないですが、その内ドラクエ11をプレイしたいなと(。-ω-)メインシリーズで初未プレイだからね(´・ω・`)

決して綺麗なグラフィックがダメな訳ではなく、古き良きものは残し、再度取り入れる。堀井さんが生きている内はドラクエは大丈夫だなと。

 

そういえば現在、スマホアプリのドラクエⅦが33%OFFになっているのでドラクエをやったことない人は是非オススメです!

石盤集め大変だけど…(笑)あとキーファが…

 

それではm(__)m

 

イイね!と思った方はスターをポチったり、読者になってね(*‘∀‘)

Twitterもやってます!

 

nyankonohousoku.hatenablog.com