にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

【テンション↑】年代がバレる懐かしの玩具(*‘∀‘)そして感謝へ~

 

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>

 

今回は懐かしの玩具を紹介したいなと思います。

おそらく私の年代がバレます(笑)

同じ年代の方はきっとテンションが上がるでしょうね(*‘∀‘)

ゲーム含めおもちゃ黄金期と言っても過言ではない。そんな時代を過ごせて良かったなとつくづく思います。

年代順というより私が通った玩具を順不同で紹介したいと思います。

 

ではまず!

 

 

f:id:nyankonohousoku:20170917202218p:plain

ファミコン

説明要らず(笑)

f:id:nyankonohousoku:20170917202334p:plain

王道RPG!文句なしのゲーム!

 

f:id:nyankonohousoku:20170917202459p:plain

ゲームボーイ

単3を4個使ったっけ?今思えば結構電池バカ食いしてたな~(´・ω・`)

月の電池代が高くついてましたね。

f:id:nyankonohousoku:20170917202703j:plain

説明要らす(笑)自分含め周りはみんなやってた(´・ω・`)

海外でも流行り、今も人気が続いてるなんて本当に凄い!

 

 

f:id:nyankonohousoku:20170917202555p:plain

スーパーファミコン

f:id:nyankonohousoku:20170917202759p:plain

まずスーパーファミコン持ってる人なら↑のソフトは持ってたと言っても過言ではない。

 

f:id:nyankonohousoku:20170917203121p:plain

ビーダマン↑

漫画も持ってました(笑)パーツも買ったりして改造しましたね。ちなみに↑の個体は変化球が出来るやつだよね。

 

f:id:nyankonohousoku:20170917203257j:plain

ミュータント・タートルズのフィギュア↑

今年の1月にも映画やってましたね。最近のCGは凄い!

胸からピザがでるやつも持ってました!

 

f:id:nyankonohousoku:20170917203537j:plain

たまごっち↑

どこ行っても入荷待ち!人気やばかった( ゚Д゚)

 

f:id:nyankonohousoku:20170917203717j:plain

デジモン

良く友達と対戦したり、ヌメモンになってました(笑)

 

f:id:nyankonohousoku:20170917231700p:plain

テトリスキーホルダー↑

親や友達と何万点も出して競い合ってました!

 

f:id:nyankonohousoku:20170917203926j:plain

ドンブリマン↑

こいつに関しては覚えてないけど持ってました(´・ω・`)

駒になって回すこともできます(笑)

 

f:id:nyankonohousoku:20170917204108j:plain

バトル鉛筆↑

通称バトエン。えぇ授業中はこれで遊んでましたよ。

 

f:id:nyankonohousoku:20170917204308j:plain

あるくんです↑

ドラクエが好きだった私は買ってもらいました。こいつのおかげで歩くのが苦じゃなくなるよね(*‘ω‘ *)

 

f:id:nyankonohousoku:20170917204435j:plain

ミニ四駆

こちらは説明要らずですね。最近またブームが来てるみたいです。

うちの近くのコ〇マでもコースを出していて、親子連れでやっているの見ます。

 

f:id:nyankonohousoku:20170917205413j:plain

ポケモンカード

他にもドラゴンボールカードダスや遊戯王カードもありましたね(´・ω・`)

 

f:id:nyankonohousoku:20170917210224j:plain

ハイパーヨーヨー

これも言わずもがな、手から放ったヨーヨーが下でスリープ(空転)するという現象に驚いた!そこからトリック(技)を決めて友達と競い合ったことも。

 

f:id:nyankonohousoku:20170917222640p:plain

プレイステーション

通称プレステ!プレステの歴史はここから始まった!

今はショボく見える初代バイオハザードのグラフィックも当時は凄く感じました(笑)

 

f:id:nyankonohousoku:20170917224641j:plain

Nintendo 64↑

こちらも言わずもがな。通称64(ロクヨン

唯一、紹介した中で私が持ってないものですが、友達の家でマリオカートでの風船マルチやゴールデンアイパーフェクトダークで遊んでました。

 

という訳でどうだったでしょうか?

テンション上がりませんか?

かなりなつかしさ満載だったんではないでしょうか(笑)

振り返ると色々と買ってくれた両親に感謝ですね( ;∀;)

まだまだ思い出せば色々と出てきますが、紹介するとキリがなくなるので今回はここまで!

 

今ではスマホを片手にモンストをしながら日記を書いている

そんな私、にゃんこ二等兵でした<(_ _)>

 

あっ!ちなみに

 

f:id:nyankonohousoku:20170917231434j:plain

↑こいつを忘れてた(笑)名前は知らんけど持ってたな~

 

それでは<(_ _)>

 

イイね!と思った方はスターをポチったり、読者になってね(*‘∀‘)