にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

クリエイターに感謝しなければならない

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>

 

今回はクリエイターについて話そうかと思います。

『クリエイター 意味』で調べてみると 

1.造物主。

2.創造的な仕事をしている人。創造者。創作家。

と出てきます。

私は仕事で加工業をしています。クリエイターとはちょっと違いますが、たまにクリエイトな案件もあります。

 

昨日、仕事で特急注文が入りました。特急注文とはクライアント側が急いで欲しい注文のことです。

ざっくりした内容は、昨日の昼に製作3点の特急注文が入る→明日(9月21日)に欲しいとの事。

製作内容が明らかに2日以上はかかる内容だった為、お断りしました。

ただクライアント側から『その内の1点は今日中に何とか出来ないか?』と言われたので、それは渋々承諾しました。

 

他の業種に関してもある事だとは思いますが、クライアント側はその業種に対して大半が素人なので、物作りの難しさ、完成までにかかる時間、希望単価価格、その他等を無視した内容の注文を送ってきます。

普段、私たちがネットショッピングしたり、買い物に行って買ったその物はクリエイターが一生懸命に作り上げた作品なのです。それは食材から日用品、あらゆる物に関して。

それまでにどんな苦労があるか、ユーザーには伝わりません。

このはてなもクリエイターによる作品です。

 

私のブログの概要に【スマホアプリ、主にゲームの体験談、紹介】と載せています

そんなゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月かかると言われています。

そして平均38人の方達がその開発に携わってます。

私は暇つぶしにやってるゲームはこれだけ時間と人数を割いて作られた作品なんです。

クリエイターは確かにクリエイトが仕事です。そんなの仕事だから当たり前の事じゃん(´・ω・`)って思うかもしれないですが、それを差し引いてもクライアント、ユーザー側はもっと感謝が必要な気がします。

 

ちなみにゲーム系各タイトル↓

モンスト

biz-journal.jp

 

ドラクエ

www.gamememo.com

 

パズドラ

www.appbank.net

 

グランブルーファンタジー

codeiq.jp

 

ファイアーエムブレムヒーローズ

【FEヒーローズ】開発期間2年とかヤバすぎ!!!6×8マップはじっくり楽しめそう!!! : ファイアーエムブレムヒーローズまとめ速報【FEヒーローズ】

 

さて、改めて色んな角度、視点で色々と見て回った結果やっぱりクリエイターに感謝ですね(´・ω・`)

これだけかけて作り上げた作品をボロクソに言われたら、私だったら心が折れてしまいます。

なので今月ブログを初めて、数タイトル紹介記事を上げましたが、もっと良い紹介しなきゃなと(笑)

そんなこんなで次回は『スターウォーズ フォース アリーナ』について紹介したいと思います。褒めちぎってやるからな~(笑)

 

それでは<(_ _)>

 

イイね!と思った方はスターをポチったり、読者になってね(*‘∀‘)

 

 

nyankonohousoku.hatenablog.com