にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

嫁と星のドラゴンクエストをやってみた(`・ω・´)

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>

 

今回は嫁と一緒に星のドラゴンクエストをやってみました。

目的は『ロト錬金の粉』という素材を手に入れる事。

 

ロト錬金の粉というのはロト装備を強化できる素材です。

通常の☆5装備はぶき錬金こうせきやぼうぐ錬金こうせきで強化できるのですが、ロト装備等の一部の限定装備は強化素材が決められています。

ロト錬金の粉は「ルビスの光に導かれ」というクエスト難易度(超級)以上の魔王がたま~にドロップします。

 

スタミナが少ない為、今回は嫁にも手伝ってもらい4回周回しました。

 

f:id:nyankonohousoku:20170923205531j:plain

 

ちなみに隣の魔法戦士が嫁です( *´艸`)

スタミナ全開で37(笑)少ない…( ˘•ω•˘ )

通常クエストをサボってるから全然ぼうけんランクが上がらない=スタミナ上限が上がらない(笑)嫁の方がレベルも通常クエストも先に進んでます!

ちなみにゾーマに行ってきました!スタミナを25も消費するので私のスタミナだと1回しか行けない計算です。なので今回は嫁の登場となります!合算すると3回行ける計算になるからです。

 

それでは早速!

f:id:nyankonohousoku:20170923210539j:plain

↑は嫁がホスト時のゾーマ戦!

 

ゾーマ戦といっても、バラモスブロスバラモスゾンビを撃破しないとゾーマと戦えないので、実質ゾーマは3戦目(ラスト)で戦うことになります。

私の場合、超級でも結構死にます(笑)

いわゆる地雷ですね(笑)ただ周りの野良プレイヤーさんが強いので助かってるだけです( *´艸`)

 

f:id:nyankonohousoku:20170923220429j:plain

 

そう簡単にはロト錬金の粉は落ちないんですが、↑のスタミナのしずくがたまに落ちてくれるので、時間を待たずスタミナが回復します。これにより周回数を増やすことが出来ます。

今回はこれのお陰で、嫁と合わせて5回周回が出来ることになりましたが、夕食の準備の都合上、4回で終わりました。

 

結果はロト錬金の粉は落ちず(笑)

まぁ今まで何回もやって、まだ1個しか持ってないのでドロップ率はかなり低いなと( ˘•ω•˘ )

 

f:id:nyankonohousoku:20170923202903p:plain

 

なぜここまでロト錬金に拘るのかっていうと、4か月くらい前?(黄金竜装備ガチャ初実装時)にようやくロト装備をフルコンプ出来たからです。サービス開始からこのロト装備をフルコンプするまでかなり長かった…。ちなみにサービス開始時はロトの剣を出すまでリセマラしました(笑)

そして天空装備やルビス装備、黄金竜装備ガチャはスルーし、ロト装備ガチャに費やしてようやく揃ったのです(笑)

ただロト錬金の粉を揃えるのはもっとかかるかも(笑)

ドラクエって言ったらロト装備っしょ(^^♪

私はロト錬金の粉で全身を強化して、伝説の勇者ロトになりたいのです(笑)

嫁は強い装備なら何でもイイ派なので、嫁にはこの気持ちは分かるまい('Д')!!

でも実は嫁もロト装備フルコンプしてるんです( ;∀;)私が他ガチャをスルーしてまでロト装備を追いかけてやっとこさフルコンプ出来たのに、そんなのお構いなしにロト装備は揃えるわ、良い装備を引くわ( ;∀;)クヤシイ…

 

んな訳で愚痴も混ざり、話は長くなりましたが、ロト錬金の粉の旅はまだまだ終わらなさそうです。

これからも嫁を巻き込んでロト錬金の粉を探しにいこうと思います(^^)/

それでは<(_ _)>

 

イイね!と思った方ははてブやスターをポチったり、読者になってね(*‘∀‘)

 

nyankonohousoku.hatenablog.com