にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

マクドナルドの二代目満月チーズ月見バーガーを作ってみた(`・ω・´)

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>

 

今回は二代目満月チーズ月見バーガーを作ってみました(^^♪

 

f:id:nyankonohousoku:20170924221140j:plain

 

実は先日、マックに行って満月月見バーガーを食べました。

 

f:id:nyankonohousoku:20170924221312j:plain

 

これが美味しかったので再現とまでは行かないですが作ってみました('Д')

 

んな訳で、本日材料を調達。

f:id:nyankonohousoku:20170924221628j:plain

 

3人分以下内訳(税込み&小数点四捨五入)

スライスチーズ ¥180(3枚¥54)

家族の定番モーニングステーキ ¥300(3枚¥90)

常陸の恵み白たまご10個 ¥214(4個¥86)

ふわっとバンズ ¥108(3個¥32)

牛豚合挽肉 ¥696 (半分¥348)

3人分合計 ¥610 1人当たり ¥203

 

↑はハンバーガーのみの材料費(調味料は別)ですが、マックより安く食べれる事がわかりました(^^♪

 

それでは早速作っていきます。

 

f:id:nyankonohousoku:20170924230746j:plain

 

目玉焼きを作ります!

エッグリングはダイソーで買えます(`・ω・´)

 

f:id:nyankonohousoku:20170924231202j:plain

 

ベーコンを焼いていきます。

 

f:id:nyankonohousoku:20170924231306j:plain

 

ハンバーグを作ります。

ちなみにたまご1個はここで使ってます。味付けはシンプル、塩&胡椒のみ。

それとお麩を入れました。

 

f:id:nyankonohousoku:20170924231559j:plain

 

バンズをオーブンで少し焼きます(`・ω・´)

マヨネーズとケチャップのオーロラソースを作って、後は盛り付け。

 

f:id:nyankonohousoku:20170924231834j:plain

 

出来上がり!!

レタスを入れようと思ったんですが、レタス抜きでもかなり高くなってしまったのでサイドに盛り付けました(笑)

挟む順番を間違えたかな?(笑)まぁ味は変わらないので良しとします( ˘•ω•˘ )

 

f:id:nyankonohousoku:20170924232148j:plain

 

ここまできたらついでにポテトも揚げました。

おそらくレタスやポテト、飲み物入れても我が家はセットで1人当たり¥400いかないです(笑)

人件費とか細かい事は抜きね(笑)

料理は大変ですね(-_-;)いつも美味しいご飯を作ってくれる嫁には感謝です。

 

~食べた感想~

普通に美味しかった(笑)はい、自画自賛です。

ハンバーグがマックのより分厚く出来上がってしまったので、その時点でボリュームがあります。ただデメリットはボリュームに比例して食べづらくなります(笑)

マックが

味 ★★★★☆

食べやすさ ★★★★★

値段 ★★★☆☆

だとすると、我が家の満月月見バーガー

味 ★★★★★

食べやすさ ★★☆☆☆

値段 ★★★★★

ちなみに量も、我が家>マックです。

結果、時間がある時は作って食べた方良いという結論。

毎日はこんなに手の込んだものは作れないですが、休日のたまには家族サービスをしないといけませんね(笑)

 

という訳でまた何か気になるものを見つけたら作ってみたいと思います。

○○を作ってみたシリーズをたまにやろうかと(笑)

では今回はこの辺で!それでは<(_ _)>

 

イイね!と思った方ははてブやスターをポチったり、読者になってね(*‘∀‘)

 

nyankonohousoku.hatenablog.com