にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

記事の分割化をしたいと思います<(_ _)>

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>いつもご愛読ありがとうございます。

これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

記事の分割化をしたいと思います。

 

私自身、色んなブログにお邪魔して訪問先のページが重いと待つのがめんどくさくなって引き返してしまいます。

そんな所から生まれた考えです(笑)

 

紹介系記事に関しても雑談系記事に関しても、画像やリンクを多用してページを重くしてしまってるのではないか?

私は語彙力が文章力ないので、それを画像等で補なったりごまかしたりする癖があります(笑)

管理者側としてはレイアウトに拘りを持ち、自分好みのデザインにしまいがちです。

ただ、読者目線に立つと当然見やすさって重要です。

だからと言って、余りにもそっけないのも印象に残らない。

凄くバランスが難しいと思います。

 

Twitterが良い例ですね(^^♪

レイアウトもシンプルで、短文でのツイートが気軽で楽だし、またフォロワー(読者)側も読みやすいです。

 

ただ、あくまでもこれはブログなのでTwitterの文字数だと当然物足りないし、ブログ文字数だと多い、なのでその間くらいの文字数でこれからは書きたいなと。

 

記事が長くなりそうな時は続きを読みたくなるような工夫をしていきたいなと。

別の記事を作成して続きを書くのも良いし、ツールバーの続きを読むを使うのも良し。

 

今後はもっと読者側の目線に立って短く簡潔に伝えていこうと思います<(_ _)>

 

ちなみに↑までで605文字だそうです。

 

こんな記事を見つけたので紹介します。

wakarukoto.com

どう考えても多すぎです。実際、私はこの記事途中までしか読んでないです(笑)

 

という訳で内容&見やすさ重視(読者目線)で、より一層努力して参りますので思いますので、これからもにゃんこの法則を宜しくお願い致します<(_ _)>

 

イイね!と思った方は、はてブやスターをポチったり読者になってね(*‘∀‘)