にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

継続は力なり。現実でも仮想でも。

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>いつもご愛読ありがとうございます。

これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します<(_ _)>

 

現在、エヴァンゲリオンコラボガチャとモンスト4周年記念ガチャがやってます。

特に4周年記念ガチャは属性が選べて尚且つ★5確定ガチャが引ける神ガチャです。

選んだ属性のキャラが5体出てきて、その内の1体を選べます。しかも進化済(笑)

本日、その神ガチャを引きました(^^♪

 

結果はこちら↓

f:id:nyankonohousoku:20171007201601p:plain

 

水属性を選びました(^^♪

水属性の重力バリア持ちが欲しかったからです(;´・ω・)

ダムス、ノブックス、テキーラです。覇者の塔31階の適性だったりしますね。

そんな中テキーラを無事手に入れる事が出来ました。(右から2番目のキャラです)

 

今回のタイトルが継続は力なりなのですが、こういったスマホゲームアプリも継続は力なりだったりします。

まぁ課金の場合は話が別ですが(;´・ω・)

例えばモンストの場合、各属性★5が60~70キャラくらい居ます。(コラボキャラを抜くと50~60体位)

1カ月に1回★5を引けたとするのであれば、今月で4周年なので12×4=48体の★5を手に入れる事になります。

これはコラボキャラを抜くと1つの属性の★5を8割くらいコンプリートする計算になります。

という事は無課金でも属性をコンプリートするほどのガチャ限を持っているという事になります。

ちなみに今月のように★5確定が2回引ける月もあるので、おそらくよっぽど運が悪くない限り、オーブ配布やイベントでガチャが引けるので実際60体は余裕で超えるんじゃないかと思います。実質コンプリートです。

 

 

思い込みや勘違い?

 

ただ、現実は被りや運が悪く爆死ばかりでガチャ限の種類がそう多くない方も少なからずいると思います。

しかし大多数は実は結構なガチャ限を所有しているということです。(特に初期からやっている場合)

ただ、色んな(属性の)キャラが当たってたりするので属性ごとに見ると少なく感じて見えます。

理由はあれど、今回のイベントガチャ狙いのリセマラ勢は時間の無駄と思えます。これから初めてモンストをプレイする方の話は別です。

あくまでもリセマラをしたら優位に立てると思ってる方達を指してます(笑)

1体のレアキャラだけなんて、たかだか知れてます。それを継続するから力になるんです。

現実でもすぐ結果が出ると思っている人いるんじゃないんでしょうか?

お小遣い稼ぎでブログをやり始めたほとんどの方は半年も持たず消えていく↓

affiliate-jpn.com

何か勘違いしてるんだと思います。力を手に入れたいなら継続することを学んで下さい。給料が継続年数で上がるのもそういった意味があるからです。

卒業したての新社会人殆どがその業界に入ってすぐ会社の売り上げになるかといったら否です。(いわゆる即戦力ってやつですね)経験を積み、ノウハウを覚え、技術を売る。そこまでに少なくても年単位はかかると思います。

 

今回、モンストの4周年というのはそういった努力の積み重ねが作り上げた記念すべきイベントなので、リセマラをする地道さがあるなら、少しでも早くゲームを初めてプレイしてた方が楽しいしお得ですよ(^^♪

ログイン勢だとしても続けてるだけ良いと思います(^^♪

 

今日は継続が力なり&モンスト4周年記念ガチャの報告でした<(_ _)>

それでは(^^)/

イイね!と思った方は、はてブやスターをポチったり読者になってね♪

 

www.nyankonohousoku.com