にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

ゲーム関連を適当に語る! 気になった話題の感想!

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>いつもご愛読ありがとうございます。

これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

今回はゲーム関連の話を語ろうかと。

なぜ、ゲーム関連って表現にしたかというと、1つのタイトルと言うより色んなタイトルについて書こうと思ったから、そして気になった記事の感想も書こうと思ったからです。

 

っていう訳でまずモンストから。

現在4周年記念中のモンストですが、その目玉イベントの1つであるアンケートガチャのアンケート結果が発表されました。

名前の通り、ユーザーから投票された人気キャラ25体の内1体が当たるガチャです。

ちなみに引けるのは1回のみです。

アンケート結果はこちら↓(上から1位)

  1. パンドラ
  2. キスキル・リラ
  3. ウリエル
  4. ノストラダムス
  5. ラファエル
  6. 妲己
  7. ルシファー
  8. モーツァルト
  9. ガブリエル
  10. パック
  11. グィネヴィア
  12. 神威
  13. アーサー
  14. アグナムートX
  15. Two for all
  16. 織田信長X
  17. アリス
  18. ダルタニャン
  19. 蒲公英
  20. ミカエル
  21. 織田信長
  22. 赤ずきんノンノ
  23. 坂本龍馬
  24. ナイチンゲール
  25. ロビン・フッド

となります。

アンケートガチャが引けるのは10月21日AM4:00~です。

豪華なメンツですね!もうどれが当たっても嬉しいです(笑)

あ、でもパックは要らないです(笑)

狙っているのはグィネヴィア、ウリエル、ロビン・フッド、信長X、モーツァルトですかね。パンドラ(1位)、キスキル・リラ(2位)は持ってないですが何故か不思議と欲しいと思わない(笑)

という訳でガチャ結果はその時が来たら記事にしますね(^^♪

という訳で4周年イベントやる事多過ぎです(笑)

ちなみに電撃コラボも開催中です。

何度も言いますが本当にやる事が多すぎて、逆に私は結構放置気味です(笑)

やっぱり仕事しながらだと限界がありますよね。

4周年というビッグイベントなのはわかりますが、じゃあ5周年の時は一体どうなってしまうんだろうって思ってしまいます。このペースについていけてる人ってモンストしかやる事ない人か、仕事としてモンストに携わっている人位じゃないですかね。

別に文句ではないです(笑)ただの率直な感想です。

って訳でモンストはこの辺で。

 

 

次はモンスターハンターについて!

実は私、モンハンユーザーだったのです。しかし今はやってません。

理由は後に説明します。(大した理由ではないです)

ちなみにプレイ済タイトルは

  • 2G(PSP)
  • 3(Wii)
  • 3rd(PSP)
  • 4(3DS)
  • 4G(3DS)
  • フロンティア

以上です!

友人から2Gを勧められ、すぐにハマりその日にPSPと2Gを購入。

そのまま4Gまでやってました。

モンハンのコスパの良さは凄く良いですね!本当にお財布にやさしいと思います。

プレイ時間が100時間とかものすごく短い方ですからね(笑)

モンハンユーザーはちょっとおかしいんです(笑)

ちなみにどうでもいい話ですが、私にはかなり年の離れた弟がいます。

2Gの時点では弟がまだ3~4歳でしたが(私は既に社会人)、4(3DS)の頃は3年生か4年生。私が弟の分も4を購入し強制的にモンハンの世界へ引きずり込みました(笑)

弟と一緒に楽しくマルチプレイをしていたら、その楽しそうな様子を見て、一緒にやりたくなったのか突如親父も参戦(笑)

今では親父が誰よりもヘビーユーザーです。

ちなみに親父は4(3DS)~ダブルクロスまでやってます。

しかもプレイ時間がヤバいっス。タイトル数は私の方が多く経験してますが、プレイ総時間数はおそらく私の倍以上はプレイしていると思います(笑)

なんかフレンドさんとLINEしながらマルチしてるし、結構現代的な親父なんです(笑)

ちなみに私がモンハンが出来なくなった理由は、現職場がスケジュールが組めない程の激忙、家族が増えた、の2つが重なってプレイ時間が確保できなくなった為です。

家族が増えた事は嬉しい事ですよ(^^♪

まぁそんな中、新タイトル”モンスターハンター ワールド”(PS4)の発売が決定しましたね。

発売日は2018年1月26日

既に予約も始まってます。

まだ予約はしてないですが、これは買います!断言します!これは買います!その頃には息子も2歳だし、仕事の方も落ち着くと思うのでもう大丈夫でしょ(笑)

なので1月26日、にゃんこ二等兵はモンハンユーザーとして復活します(`・ω・´)キリッ

ってか画質綺麗すぎるでしょ。一応動画載せときます↓

もう映画の世界ですよ。カプコン良くやったと。

以上!もう楽しみで仕方ないです。

 

次は最近、気になった記事!

mdpr.jp

ゲームとは関係なくてすみません!

私は岩手県代表が好みです(^^♪

ちなみにみなさん誰が好みですか?

チェンジはなしで(笑)

 

はい!次はこちら! 

gamedaradara.doorblog.jp

日本だけ大手ゲーム会社のゲーム動画のコメントが出来ない問題。

ちなみ上記に貼ったモンハン動画もコメント出来ないです。

確かに日本人って否定的ですよね。1つでも気に入らないことがあると低評価を押す、そんなところ確かにあります。

しかしより一層質を良くしたいという気持ちがあれば、コメントは出来るようにした方が良いんじゃないかと。

評価は売り上げに関わってきたりするので、まだ分かるのですが。

私はこの対応にはガッカリしました。

しかし日本人の気質というか本質が出てますよね。

海外の人から言わせると日本人は謝り過ぎ、サービスが過剰、腰が低い、のだそう。

しかしこうゆう日々積もる我慢、忍耐が匿名での世界だと崩壊するんですよね。

結局、本質は酷いんです。

だったら行き過ぎるサービスも謝る事もやめればいいのにって思いますが、そう簡単じゃないんですよね(笑)

”郷に入っては郷に従え”と言うけれども良い方向に変われるなら、変えた方が良いと思います。変わるのは簡単な事じゃないと思うけど、日本のこの気質改めるべきだと思うのは私だけ?

 

以上!

という訳で色々とグダグダと語りましたが、今回はこの辺で!

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

それでは(^^♪

f:id:nyankonohousoku:20171017025448p:plain