にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

DQライバルズをやってみた!リセマラするなら!

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>いつもご愛読ありがとうございます<(_ _)>

これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたします<(_ _)>

f:id:nyankonohousoku:20171008214456p:plain

という訳で今回DQライバルズをやってみました。

公開初日は特にサーバー過負荷の影響で繋がりにくく、ほとんどの方がプレイ待ち状態だったと思います(笑)

サーバーが落ち着いてきた現在、そんな私もようやくプレイ出来ている状況です。

まぁプレイして間もないし、ほとんど理解もしていないのでレビュー的な事は一切書けません(笑)

 

 

リーダーキャラクターを紹介↓

f:id:nyankonohousoku:20171104183026p:plain

上記の7名で左からテリー、ゼシカ、アリーナ、ククール、トルネコ、ミネア、ピサロとなります。

リーダーキャラクターはテリーは戦士、ゼシカは魔法使いと各々色々な職業が設定されています。

カードには共通カードもあれば、職業別カードがあります。

例えばガチャをしてベリアルとキングレオが当たったとします。

f:id:nyankonohousoku:20171104183441p:plainf:id:nyankonohousoku:20171104183526p:plain

しかしベリアルは僧侶カードでキングレオは武闘家カードと決まっているので、上記の2枚を一緒に使えるデッキは作れないという事です。しかもベリアルはリーダーをククール、キングレオはリーダーをアリーナにしないと使えないという事です。

なのでリセマラをする方は職業別カードの偏りで判断した方が良いと私は思います。

リセマラ非推奨派の私ですが、それを知ってから現在はリセマラ中です(笑)

本来こういったカードゲームはレア狙い等のリセマラは意味を成さないんですが、さすがにこの仕様はあくどいっす。

キャラクターで効果倍率が違うとかそういった事ではなく、まず使えないというルールです(笑)

という訳でこれからも随時記事にしていきたいと思います<(_ _)>

今回はここまで!

それでは(^^)/

f:id:nyankonohousoku:20171008215006p:plain