にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

【運営報告】ブログを初めて2ヶ月!10000PV突破!【感謝!】

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>いつもご愛読ありがとうございます。

これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

仕事が忙しく、ブログを初めてから2ヶ月経った事を忘れていました(;´・ω・)

三日坊主の私が良く続いていると思います(笑)

なので今回は運営報告をしたいなと(^^♪

目次

 

という訳で、アクセスもいつの間にか10000超えてました<(_ _)>

皆様ありがとうございます<(_ _)>

前回の報告記事↓

www.nyankonohousoku.com

11日前です。

この時は4000アクセスだったので、ここから2週間足らずで6000アクセスも増加しました。

特に目標は立てていませんでしたが、これからは目標を立ててやっていきたいと思っています。

ちなみに、はてなブログに登録したのは9月3日で記事を載せたのが4日からです。

なのでそこから振り返っていきます<(_ _)>

 

1ヶ月目(9/4~10/3)

  • アクセス数/740
  • 読者数/46人

2ヶ月目(10/4~11/3)

  • アクセス数/8422
  • 読者/75人

3ヶ月目(11/4~現在)

  • アクセス数/2372~
  • 読者/1人

という結果でした(^^♪

こうしてみると2ヶ月目の結果は1ヶ月目の総アクセス数の10倍以上となりました。

ちなみに現在。

f:id:nyankonohousoku:20171106201518p:plain

f:id:nyankonohousoku:20171106201547p:plain

こんな感じです<(_ _)>

徐々にアクセスが伸びてますが、これはスマートニュースの掲載が大きいです。

現在も掲載されてます。

f:id:nyankonohousoku:20171106202454j:plain

どんなキッカケでも知ってもらえるのは正直大きいです。

ちなみにGoogle等の検索流入は皆無です(笑)

そして諦めてます(笑)

検索でヒットするために記事を書く、だと目的と手段が逆になってる感があるので、これからも自分が書きたい記事を書くというのは変えません。

前は休まず書くことや数をこなす事を意識しすぎて、1つ1つの記事に対して悪い意味で適当になってしまってたのかなと思い、現在はそこまで気にせず良い意味で適当に、そして記事1つ1つの質を高めようと心掛けてます。

 

収益

収益に関してはグーグルアドセンスのみです。

10月1日~31日で¥276円となりました!

10月17日に承認されたので、正確には17日~31日までとなります。

今月の目標

少しずつでもアクセス数を今より増やすこと。

数より質で勝負。ただそれでも1ヶ月で20記事以上は書きたいと思ってます。

読者数は当てにならないので全く気にしてないです(笑)

あとHTMLとかCSS?とかの用語や使い方を勉強して、見やすいブログ作りをしたいと思ってます。

感想

10000突破!!

早々2ヶ月が過ぎ、3ヶ月目に突入しております(^^♪

これだけ長く続けられるのも、ひとえに皆様のご支援の賜物と深く感謝しております。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 

ってちょっとかしこまって言ってみました(笑)

運営報告しようにも、自分自身でも分かってないことが多過ぎて報告もこれが限界です(笑)

という訳で今回はこれで失礼します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>