にゃんこの法則

主に様々なゲームの体験談、紹介、雑談をテーマに書いてます

グダグダ雑談 ~そして伝説へ~

 

どうもにゃんこ二等兵です<(_ _)>いつもご愛読ありがとうございます。

これからもお付き合いのほど宜しくお願いいたします<(_ _)>

 

という訳でグダグダとお話ししたいと思います。

 

まずは最近やれてないゲームの話(笑)

最近、スマホのバッテリーの調子がおかしく、充電してもすぐ減るといった良くある現象が起きてます。

今のスマホを使い始めてもう2年以上経つので仕方ないと思っていますが、次は何の機種にしようか検討中だったりします。

今までずっとandroidを使っているので、次もアンドロイドになると思いますが、なにが良いんだろう?(;´・ω・)

科学の進歩と共にバッテリーも進化してるけど、スペックも進化すると共に消費電力も上がっているから、寿命は縮まないのかな?と思ってみたり。

そんな訳でモンスト中も急に落ちたり、少しクエスト行ってはすぐ充電みたいな感じで、ドラクエライバルズなんて殆どやれてないです(笑)

という訳で近々スマホを替えてこようかなと思ってます。

そして充実したゲームライフを送りたいと思っております。父親失格(笑)

 

次はブログの話です。

私、にゃんこ二等兵は今年9月にこのブログを始めました。現在は3ヶ月目に突入しております。

実は嫁も私と同時にはてなブログを始めたのですが、特にあんまり更新はしない事とブログの知識(HTMLやデザイン、設定など)が良くわからない(笑)という事なので、そういう事なら分けてやる必要性もないのかなと思い、このブログで一緒にやろうという流れになりました。

なのでこれからは嫁もこのブログで記事をアップしていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

更新頻度はわかりません(笑)

私も知らないうちにアップされているかも(笑)

という訳で新たに仲間(パーティー)が増えたよという話です<(_ _)>

f:id:nyankonohousoku:20171112145904j:plain

私自身もそんな訳で映画の記事が続いておりますが、映画自体は好きなので今後も続けていこうかなと思っております。

ゲームも好きなので(嫁も)アップしていきたいと思います。

ちなみに”はみ子”という名前です。

宜しくどうぞ!!

 

あと最後に凄くしょうもない話をしますが、タイピングの誤字脱字がひどいって話(笑)

アップする前に一応確認してるつもりなんですが、そういう時って気が付かないもんですよね(;´・ω・)

まぁ結局ただの確認不足なんですが。

しかしキーボードを変えたのもあるんじゃないかと思ってます。

実は2か月前くらいにキーボードを買い換えました。Enter keyが壊れた為です(笑)

その時に買った(現在も使用中)キーボードはタイプミスを無くす為にキーとキーの間隔が若干広くなっているキーボードを買いました。

ただそれが現在でも中々慣れなく裏目っている最中です(笑)職場のノートパソコンはキーとキーの間がないくらい間隔が狭いんですよね。

なので現在キーボードでいうAキーからFキーの距離は、ノートパソコンのAキーからGキーの間隔だったりします。

これって結構大きいです(笑)たったキー5つ分でキー1つ分違う訳ですから(笑)

長く良い訳が続いてしまいましたが、今後は注意書きで”誤字脱字は許してちょんまげ”と記載することに決めました。

以上!

そんな訳でグダグダとこんなつまらないお話を最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _)>

今後ともにゃんこの法則を宜しくお願い致します<(_ _)>

それでは(^^)/

f:id:nyankonohousoku:20171112151309p:plain

 

www.nyankonohousoku.com