にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

f:id:nyankonohousoku:20180104110937p:plain

 

新年明けましておめでとうございます。

挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

にゃんこ二等兵、はみ子。

 

という訳で。

年末年始、正月三が日はブログを休み、挨拶回りや買い物に行ったりと、家族で充実したお正月生活を送って参りました。

今日から仕事の方もいらっしゃると思います。私は今日まで休みで明日、5日から仕事です。

正月の出来事に関しては、後々ブログでアップすると思います。

さて、ブログを始めて初めてお正月を迎えることになりました。

なのでまず今年の抱負からお伝えしようと思います。

今年の抱負

  • 私自身も読者の方もこのブログを見て楽しんでもらえるような、ブログにすることを心がける。
  • 記事の更新時間をある程度明確に決める。
  • ブログ全体のレイアウトを明るくする。

以上の3点はある意味去年の反省からきています。

特に反省している点は記事の更新時間に関して。

言い訳になってしまいますが、仕事とブログの両立は物凄く難しいと痛感しました。

私は、ブログに書く事は己で経験し思った事を皆さんに伝える場と思っているので、記事数を増やすために経験していないことをあたかもやったように見せかけ更新することは私の性格上したくないのです。

自身のブログでいう、ゲーム紹介、映画紹介、作ってみた系の記事は全て経験し思った事を伝えているだけですので、やった事もないゲームや見たこともない映画の紹介は致しません。

しかしそうなってくると”ゲーム”、”映画”、”作ってみた”に関しても経験する(作業)時間が必要な為、毎日更新は難しいと思い、量産出来ないなら1つ1つの質をあげる方向で今もブログを更新しています。

なので今までは皆さんに出来るだけ早く読んで欲しいという己の願望が勝り、記事を書き終えたらすぐにアップするという感じで、更新時間を明確に決めず読者の皆様に配慮した更新をしていませんでした。明確な時間を決めれば、その時間には絶対観てもらえるという流れを作りたいなと思います。

といっても記事のストックに余裕がある時や鮮度が重要な記事に関しては決められた時間帯以外にも上げると思います。

なので2月からはAM8時かPM18時のどちらかで更新予定

はみ子の記事は対象外です(笑)

また更新日時に関しては前述した通り、毎日更新が難しいので特に決めません。

更新時間等に関するお話は以上です。

他の2点に関しては自己満もあるので追々といった感じです(笑)

特にレイアウト!

CSSをちょっぴりと理解してきましたが、色々と隙間を縫って調べるため、通年イメージで少しづつレイアウト変更をしたいと思っています。

去年、更新出来たのが見出しくらいなので、今後はより一層レイアウトに力を入れたいと思います。現在は模索中(笑)

最後に‥

こんな感じの挨拶になってしまい申し訳ないですが、夫婦共々これからもよろしくお願い致します<(_ _)>

本日中にまた記事をアップしますのでお楽しみに!