にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

【新作が続々】”MCU”制作マーベル映画作品おススメベスト5!

f:id:nyankonohousoku:20180207195147j:plain

どうもにゃんこ二等兵です。

今回は私が勝手に選んだおススメマーベル映画ベスト5をご紹介したいと思います。

現在までに公開されたマーベル映画は2008年公開「アイアンマン」~2017年公開「マイティ・ソー/バトルロイヤル」の17作品。

その全てを鑑賞済みの私がおススメするのだから信じて欲しい(笑)

本当はベスト10にしようと思いましたが、17作品しかないうちのベスト10だとなんだか可笑しな感じもしたので、ベスト5となりました。

ちなみに17作品全てシェアード・ワールドなので、世界設定や登場人物を共有していたりします。

なので本当は全部見てほしいのですが、今回は特にその中で私の印象に残るものを選出しました。

では早速!

第5位!アイアンマン

f:id:nyankonohousoku:20180207202804j:plain

第5位は2008年公開「アイアンマン」!

当時、観た時は本当に衝撃的だった。正直もう少し高い順位にしようか悩みました。

当時の私は実写化に対する偏見を持っていました。

実写化=原作には遠く及ぼない・・・と。

しかしこのアイアンマンがその印象を払拭し、感動させてくれたのを今でも思い出します。なので思い出補正もありますが、衝撃度だけで言ったら「アイアンマン」が1番だと私は思います。

主人公トニー・スタークがテロリストに拉致されるのですが、脱出を図る為、苦肉の策で製作したのが上記の画像に載っている”Mark 1”。

その”Mark 1”で見事テロリスト集団を一掃したときは鳥肌が立ちましたね。

そして見た目もアメコミ(イラスト)版アイアンマンより映画版アイアンマンの方がカッコ良いじゃん(笑)

言う事なし!この作品から全てが始まった!観なきゃ始まらないおススメの1作です!

第4位!キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 

f:id:nyankonohousoku:20180207205515j:plain

第4位は「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」

前述した「アイアンマン」程の衝撃度はなかったですが、正義感溢れるひ弱な青年が強靭な肉体を持つヒーロになる展開は心惹かれるものがありました。

ただシリーズを追うごとに正義感がブレている気もしますが(笑)

宿敵レッドスカル役にはヒューゴ・ウィーヴィング。

映画「マトリックス」シリーズでは主人公のライバル”エージェント・スミス”を演じたことでも有名だと思います。

アイアンマンシリーズとは真逆でアナログな世界観。

そこから生み出される一体感がこの作品の良い所だと私は思います。

そして後、公開されることとなる「アベンジャーズ」ではヒーロ達をまとめるリーダーとして活躍する事となります。

そこでの活躍はこの作品を観たものにしか分かりません。

キャプテン・アメリカのポテンシャルを最大限に引き出した最高の作品!おススメです!

第3位!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

f:id:nyankonohousoku:20180207214038p:plain

第3位はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー!

他のマーベル映画に比べエンターテイメント性が高く、子供が見ても楽しめると思います。

ジャケットからは本当に同じMCU作品なのか?と思うような印象を受けますが、サノスやインフィニティ・ストーンが登場したりと、他のMCU作品としっかりリンクしています。

愛くるしいキャラクター達がそれぞれの仕事をしっかりとこなし、スターウォーズの様な迫力ある空中戦は見る者の目を釘付けにさせます。

実は当初、食わず嫌いの私は結構避けていた作品。

アイアンマン、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカなどの世界観からは程遠い印象を受け、一種のギャグ枠だと思っていました。

なんて言うか子供っぽい感じがして嫌だったのです。

正直、シェアードワールドじゃなければ見ようと思わなかった。(当時は)

しかし実際鑑賞したら滅茶苦茶面白かった!(笑)

食わず嫌いってアカンなと思いましたよ、本当に謝りたい(笑)(誰に?(笑))

【最高と言わざるを得ない】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観た結果!おススメ - にゃんこの法則

という訳で詳しい詳細は上記の過去記事からお願い致します<(_ _)>

そんな訳で「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」おススメです!

第2位!アベンジャーズ

f:id:nyankonohousoku:20180207220614j:plain

第2位は「アベンジャーズ」!

これは言わずもがな。

これがつまらないと思う方は恐らくMCU作品には合わないと思います(笑)

近々「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が公開予定ですが、そのアベンジャーズシリーズの初作となります。

ちなみにMCUのフェイズ1を締めくくる作品でもあります。

「アベンジャーズ」以前に公開された作品のヒーロー達全員が集結するので、この作品を見るだけで過去作のキャラクター達を知れるし、見れるのでお得!(笑)

単発で観ても面白いですし、過去作まできっちり追っている方は更に楽しい。

本当、MCUってやり方上手いよな~と思いました(笑)

各キャラクターの持ち味をしっかりと生かした演出、またストーリー構成も文句なし。

まさにパーフェクトな作品!

特に男の子なんて滅茶苦茶ハマると思います。私も自分の息子がもう少し大きくなったら絶対見せます!

キャプテン・アメリカ率いるアベンジャーズ!おススメです!

第1位!ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

f:id:nyankonohousoku:20180207223039p:plain

第1位は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編となります。

前作で私の食わず嫌いが如何に愚かだったかを痛感させられたので、こちらは前作を観終えた後、続けて速攻観た記憶があります(笑)

大抵の映画って続編大したことないんですがこちらは違います。

「ターミネーター」→「ターミネーター2」くらいのアガリっぷり。

ちなみにこちらも過去記事あります。

【鬼の目にも涙】「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」はクールで最高な感動映画だ! - にゃんこの法則

 

 

 

 

とりあえずつべこべ言わず見ろ!

 

 

 

 

(笑)

という訳で特に最後は雑な紹介になってしまいましたが、本当に感動有りの神作です。

それでも見る気が起きなかった方は私の過去記事でも読んで下さい。

私の過去記事すら読む気も起きなかった方はMCU卒業です(笑)

ちなみに1人で観ても面白いですが、強いて言うなら家族で観るのをおススメします!

これにておススメベスト5は以上となります。

結構悩みました。そして疲れました(笑)

だってみんな面白いですから!

また来月には「ブラックパンサー」→再来月には「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」とMCUが新作を次々と投下してきます。

特に「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は過去作に登場したヒーロー達が登場する豪華作品なので過去最高の作品になると期待しています!

f:id:nyankonohousoku:20180207230647j:plain

予告編はこちら↓

www.youtube.com

最後にこちらの過去記事を紹介して今回は失礼いたします<(_ _)>

【予告編】映画「アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー」【予想考察】 - にゃんこの法則