にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

〆まで美味しい白菜鍋(^^♪ アンパンマンで息子の食欲もアップ!!

こんばんは、はみ子です(^^)/

日中はポカポカする日が続いてるなぁーと思ったら昨日今日と寒かったですね。
そして連休もあっという間に終わってしまいました( ;∀;)

寒い日にはやっぱり鍋が食べたくなってしまいます!
以前ご紹介したごまみそ味に続きまして

今回は『白湯しお味』をご紹介します(^^♪

今回使用した鍋の素は
鶏がら・豚骨・ほたてだしのコクと旨み
モランボンの『白菜鍋用スープ』です!!

f:id:nyankonohousoku:20180213211942j:plain


こちらは鶏の旨みが凝縮した白湯スープに豚骨・ほたてだしのコクを効かせ、ごま油、岩塩を加えて仕上げた白菜が美味しく食べられる白湯しお味だそうです。

内容量は3~4人前、750gです

《食材》
・白菜
・長ねぎ
・人参
・ぶなしめじ
・なんこつ入りだんご(豚薄切り肉の代用)
アンパンマンはんぺんまん(息子用)
・かまぼこ(〆用)

f:id:nyankonohousoku:20180213212217j:plain


※豚薄切り肉を用意する場合はバラ、肩ロースのしゃぶしゃぶ用がオススメです!
※お好みで鶏肉、えび、ほたて、いかを入れても美味しいそうです!

作り方は切った食材と鍋の素を入れて火にかけるだけ。

食材が煮たったら最後にはんぺんを投入( `ー´)ノ

f:id:nyankonohousoku:20180213212505j:plain


鍋の蓋を開けた瞬間、
「おぉ~!!」と息子のテンションが一気に上がりました( *´艸`)(笑)

今回の〆は麺とかまぼこを加えてちゃんぽん風にしました。

f:id:nyankonohousoku:20180213212714j:plain


コーンやさつま揚げを入れるともっとちゃんぽんっぽくなって美味しいと思います。
麺は極太麺を入れたのですがスープと絡んで美味しかったです。
ただスープが煮詰まっていたので、しょっぱく感じました(^^;
お湯を入れて少し薄めたほうがよかったかもしれません。

食材がいつも同じようなものになってしまいますが、味が変わるとまた違った感じで食べられます(^^♪

ぜひぜひ皆さんもご賞味下さい!!

それでは(^^)/~~~

 

www.nyankonohousoku.com

www.nyankonohousoku.com