にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

月間報告、収入○○万円、アフィリエイトで月/〇〇万稼いでるけど何か質問ある?・・・・(;´・ω・)エッ??

f:id:nyankonohousoku:20180214201703j:plain

お久しぶりです。にゃんこ二等兵です。

最近、仕事、プライベート共に忙しく、私自身が記事を更新するのは5日振りとなります<(_ _)>

そんな久しぶりに更新する記事内容がアフィリエイトについてなんですが(笑)

タイトルでは「月/20万稼いでるけど何か質問ある?」と謳っていますが、私自身アフィリエイトを殆どしていません。

GoogleAdSenseに登録しているくらいです。

なので月/20万なんて大金稼いでもいません。

完璧にタイトル釣りです。その点については本当に申し訳ありません<(_ _)>

しかしこのタイトルを見て少しでも甘い気持ちを持ってクリックしてきた貴方に、”現実はそんなに甘くない”ことを伝えようと思い、このタイトルにしました(笑)

アフィエイトで稼いだことない私が言っても説得力皆無ですが、おっさんの戯言と思って聞き流して下さい(´・ω・`)

嘘をつくな、嘘を(笑)

まずアフィリエイトで稼ぐと言っても様々なやり方があると思います。

サイト、ブログ、動画配信(YouTube等)、Twitter、メルマガ等で商品やサービスを購入してもらったりと。

私がもしアフィリエイトをするのであれば、現在運営しているこのブログに広告を貼って広告収入を得るやり方が一番手っ取り早いでしょうか。

私は、サイトやブログを運営している99%以上の人は、アフィリエイトについて調べた事がある、70%以上の方は興味はある、50%以上の方はそれ目的で運営を始めたと勝手に思っています(笑)

私が高校生の時にはまだ世間ではアフィリエイトが浸透していませんでした。

なので広告クリックしたらお金が発生するなんて、当時、殆どの方は「???」だったと思います。

しかしあれから数十年経った現在ではアフィリエイトが周知され、アフィリエイトについて調べれば沢山の記事がヒットし、逆に沢山記事がヒットし過ぎてその内容も嘘か真が分からなくなってきている、そんな状況だと思います。

そんな状況を逆手にとって、もっともらしい事を述べアクセス流入を図り、商品の購入を促し儲けようとしたり読者数を増やそうとする記事が多い(;´・ω・)

そんな記事を見るたびによくそんな嘘をつけるな・・・、その程度のアクセス数で〇万も稼げる訳ねーだろ、嘘をつくな!〇〇!と思ったりします(笑)

嘘をつく理由

アフィリエイトで稼ごうと思っている方に知っといてもらいたいのが、まず何のやり方にせよ一番大事なのがアクセス(閲覧)数!

アクセス数がなければ稼げないということ。

稼ぎたい額にもよりますが、安定して月/1万稼ごうと思ったら月/アクセス数は10万必要だと思ってください。

ざっくりとした説明になってしまいますが、現実世界で例えるなら、開業してもお客さんがいなければ売り上げが上がりません。それはネットでも一緒で、商品を購入してもらうのもアクセス(閲覧)数が少なければ、購入確率も減り、当然広告収入も少なくなります

広告単価が高いものもあります。ただその分達成するにはハードルも高いです。

A8ネット(アフィリエイトサービス)やAmazon、楽天から商品を購入してもらい収入を得るにも、閲覧者が少なければ購入(クリック)してもらえる確率は少なくなります。

なので安定して稼ぐにはまずアクセス(閲覧)数が必要なのです。

しかしアクセス数を増やすのは、実際大変だったりします。

サイトやブログ等、何かしらの運営したことある人はこの大変さが分かると思います(笑)

前述した月/10万アクセスってのも正直、凄い事なんです。

こんなへっぽこブログでは月/10万アクセスなんて一生稼ぎだすことのない夢のような数字です(笑)

ブログで言ったらまずそもそも継続するのが、難しかったりします。

詳しい詳細はこちらから↓↓

【ブログ運営】ブログを毎日更新をするモチベーションの維持が難しい - 魂を揺さぶるヨ!

ブログは一年続くの?読者数は?2万件のはてなブログで分析する - プロクラシスト

はてなブログでの分析らしいですが、

  • 3ヶ月続くブログは70%
  • 1年間続くブログは30%
  • 2年間続くブログは10%

3ヶ月に1回更新したら継続とみなす凄く優しい条件での結果みたいです。

なので更新頻度の高いブログは上記の結果よりかなり少なくなると思われます。

ちなみにこちらはアクセス数に関しての記事↓↓

ブロガー番付!あなたのブログのアクセス数は全ブロガーの中でどれくらいの位置?

f:id:nyankonohousoku:20180214221957p:plain

http://research.lifemedia.jp/2013/03/130319_blog.html

半数以上が日/100以下という結果!

(全体)上位3%に食い込めたとしても、日/1000程度じゃ月/3万アクセスにしかならないですし、月/1万は安定して稼げないということです。

そうです。アクセスを稼ぐって難しい事なんです。

スマホゲームで例えるならユーザーが課金してくれるから、企業は飯が食えるわけで、じゃあその課金をする人は全体の何%よ?って話。

アクセス3万じゃよっぽどのまぐれがない限り1万なんか稼げるわけね―じゃんってことです。

安定して稼ぐにはそれなりのアクセス数が必要で、その母数が多ければ多いほど稼ぐ方法も増え、稼げる確率も上がってくるという訳です。

しかし前述の通りアクセス数を稼ぎ収入を得ることは物凄く大変なので、嘘をつきユーザーを騙す方法に走る訳です。

pv(アクセス数)面で言うなら嘘をついて人気があるかの様に装い信頼を得ようとしたり、収入面で言うなら儲かっているアピールし、違和感ないように商品購入を促したり、信者を増やしたり。

特に後者は私もこれをやっているから貴方もこれをやれば稼げる系の嘘が通じやすくなったりや商品購入を促しやすくなる訳ですね。

なので収入に関しての嘘は特に多い。

分かる人からすればすぐバレます。

特に痛いなと思うのが、前述したアクセス数との帳尻が取れてない広告収入を記載しているパターン。

本当に笑えます。

ちなみに↓

【神回】NHKクローズアップ現代に「オレ的ゲーム速報@刃」のJinさんが登場。月収などを語る : IT速報

月間のpvが億単位のまとめサイトでも月間700万みたいですね。

f:id:nyankonohousoku:20180214225740p:plain

http://ebloger.net/bloger-ranking/

ブロガー番付表で言ったら神レベルのサイトでもPV数の10分の1以下万円の収入になってしまう可能性もある訳ですね。

最後に

絶対にアフィリエイトじゃ稼げないと言っている訳ではありません。

アフィリエイトで満足する収入を得ようと思ったらそれなりに頑張らないといけないという事。

なんのやり方にせよ広告収入(確率)を上げるには基本となるアクセス数を上げること。

そう、至極当たり前こと。

もし貴方が現実で一流芸能人、有名人並に知名度があるか、天才なら話は別です。

その知名度や頭脳はネットでも如何なく発揮されるでしょう。

しかし、もし貴方が世間で言う普通の一般人であれば、かなりの努力をしないと月/5万、10万なんて一生無理だということです。 

NHKの暴露により、オレ的ゲーム速報の収入が月700万円だと言うことが発覚! | 気ままニュース

という訳で今回は月間報告系やアフィリエイト系での収入に関する嘘がかなり多いと思い、アフィリエイトをテーマに書いてみました!

長くなってしまったので今回はこの辺で失礼致します<(_ _)>

それでは(^^)/