にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

簡単なのにうま~いビビンバ(^^♪

おはようございます、はみ子です(^^♪

 

2月9日から始まった平昌オリンピック

毎日テレビでもとりあげられ盛り上がってますね!!

仕事をしているとなかなかliveで観ることができません。

あとから結果を知ることばかりです(;´・ω・)

日本人が活躍してるとやっぱり嬉しい( *´艸`)

 

オリンピックを観ていたら韓国料理が食べたくなり、昨日の夕飯はビビンバにしました!

f:id:nyankonohousoku:20180220020529j:plain

 

そこで使用したのがコチラ↓

ハウス食品のスパイスクッキングナムル

f:id:nyankonohousoku:20180220020719j:plain

2人分×2袋入ってます。

 

茹でた野菜とごま油とナムルのスパイスを混ぜるだけ!!

たったこれだけです!!

 

とーっても簡単に出来ちゃいます。

 

わが家は豆もやしに1袋、ほうれん草・人参にもう1袋を半量ずつ使いました。

挽き肉はエバラ黄金のタレで炒めるだけ。

f:id:nyankonohousoku:20180220023236j:plain

 

料理得意じゃないので、このシリーズはかなり重宝してます。

種類も沢山あります。

f:id:nyankonohousoku:20180220021220p:plain

f:id:nyankonohousoku:20180220021352p:plain

ただ近所のスーパーでは全て揃っていないので、こんなに種類があるんだと今回調べて知りました(; ・`д・´)(笑)

ナムル以外にも使ってみたいものばかりです(^^♪

 

はみ子的には「ステーキ」がいいですね。

 

・・・・・・・・・。

 

肉が食べたいだけじゃーん!!!!!

と旦那にツッコまれそう(笑)

 

おっと、話をビビンバに戻します(笑)

あとは丼ぶりにご飯をよそい、その上に盛り付けるだけ。

真ん中に卵の黄身をのせたかったんですが、冷蔵庫に卵がなかった( ゚Д゚)ガーン

黄身なしでコチュジャンをトッピングして完成!!

 

うま~い!!

の一言です( *´艸`)

 

わが家は挽き肉を使いましたが、お肉を焼いてのせたらもっと豪華になります。

韓国のりをトッピングしてもいいと思います。

 

ぜひ作ってみて下さい。

 

それでは(^^)/~~~

 

 

www.nyankonohousoku.com

www.nyankonohousoku.com