にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

【おでかけ】花より団子!おしゃれな大人の街に行った目的は・・・高級ブランドではなく、あんぱんを求めて

こんばんは、はみ子です(^^♪

 

わが家は観ていても観ていなくてもいつもテレビがついています。

夜は観たい番組を観ますが昼間は特にコレといって観たい番組がある訳じゃないので何となくついています(笑)

昨日も何となくつけていて、「メレンゲの気持ち」が放送されていました。

石ちゃんの通りの達人というコーナーで『銀座木村屋』が紹介されていて、石ちゃんが工場に潜入して職人さんとあんぱんを包む速さを競ったり、社長さんと対談したりしていました。

木村屋は明治7年創業の老舗中の老舗で、あんぱんの発祥ということでも有名なお店です。

他にもジャムパンや動物パンも木村屋が初だそうです(*'▽')

あんぱんは平日5000個、休日だと10000個も売れているそう(゚Д゚;)

旦那と「美味しそうだね~」とその時は終わりました。

 

今日、特に予定がないなら『木村屋』行ってみる?という話になり、行ってきました!!

滅多に行くことがない大人の街、銀座にちょっぴりドキドキ!

地下鉄A9出口から出たら目の前にありました。

f:id:nyankonohousoku:20180408234923j:plain

テレビで放送されたからなのか・・・

いつものことなのか・・・

お店に来るのは初めてなのでわかりませんが、ものすごく混みあってました(゚Д゚;)

ひとまず店舗の中に入りましたが人、人、人でパンがまともに選べないし、まず見れないほど(T_T)

とりあえず、あんぱんを頼む列に並んで、注文。

あんぱんといっても餡の種類が豊富で優柔不断の私は選べず(;^ω^)

即決できる旦那が選んで頼んでくれました!

6種類を2個ずつ買いました。

f:id:nyankonohousoku:20180409001518j:plain

  • 白あん 150円
  • 小倉(つぶあん) 150円
  • 桜(こしあん) 150円
  • 桜道明寺(桜あん) 180円
  • 栗あん 180円
  • クリームパン 180円

(全て税抜き価格です)

 

明日の朝食用にと買ってきましたが、我慢できず旦那とさっき食べました(笑)

 

栗はゴロっとした栗が餡と一緒にたっぷり入っていました!

f:id:nyankonohousoku:20180409003302j:plain

桜はほどよい甘さのこしあんに桜の花びらの塩漬けが絶妙!

桜道明寺は桜あんがとにかく甘く旨い!

f:id:nyankonohousoku:20180409003507j:plain

クリームパンはあふれ出るくらいたっぷりのクリームが入っていました!

バニラビーンズの香りがフワっと口の中で広がりました。

f:id:nyankonohousoku:20180409004017j:plain

2個くらいでやめるつもりが美味し過ぎて結局4個も食べてしまいました(^_^;)

どれも美味しいので順位はつけられません。

全部オススメです!!!

 

木村屋で購入後、見たいお店があるわけじゃなかったので日比谷公園まで散歩。。。

なにやら賑わっているな~と思ったら大噴水前広場でイベント開催してました。

f:id:nyankonohousoku:20180409005032j:plain

第5回地元めしフェス『クオーゼイ㏌日比谷』

f:id:nyankonohousoku:20180409005232j:plain

5日から8日の4日間開催されていて、知らずに行ったので食べるの大好きな私は一気にテンション上がりました(笑)

ただ、こちらもかなり賑わっていて、私たちが着いた時にはもう完売しているお店ばかりでした。

娘の大好きなタン塩串と旦那が息子でも食べれそうだからと買ってきた馬肉のソーセージをつまんで帰ってきました(^^♪

 

たまには都心の方に出かけるのもいいもんだな~と思った日でした(#^.^#)

 

それでは、このへんで。おやすみなさい(^^)/~~~

 

 

www.nyankonohousoku.com

www.nyankonohousoku.com