にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

ブログトップページイラスト制作その4!

f:id:nyankonohousoku:20180411211729p:plain

どうもにゃんこ二等兵です!

引き続きブログトップページイラスト制作を行っております。

先日からCLIP STUDIOでもイラスト制作を始めました(^^)/

ただ機能が多いせいかすごく重く、私のタブレットでは15分くらいで固まって動かなくなるので常に再起動が必要になります(笑)

イラスト専用の液晶ペンタブレットはどんな感じなんだろ?

結構いい値段するので買えないですが使ってみたい(笑)

という訳でそんな再起動地獄にもめげず、必死に描き新たな仲間が増えました(笑)

では新作の紹介!

今回はこちら!

 

f:id:nyankonohousoku:20180514183949p:plain

 

ドン!!

俺の爪で切れないものは無い!ウルヴァリンです(^^)/

 

当初、こんなにムキムキにする予定じゃなかったのですが。。。

ウルヴァリンのイラストを検索すると、出てくるウルヴァリンの殆どがボディビルダー並みの筋肉を備えていたので、私もついついムキムキのウルヴァリンが描きたくなってしまいました。

基本的に今までのは猫キャラだと分かるようにしていたのですが、ウルヴァリンはコスチューム上、猫を出すのが難しくただのデフォルメみたいな感じになってしまいました(^_^;)

描き時間は筋肉の描写がほとんど(笑)

正直ウルヴァリンの参考画像を見ながら書く時間より、ボディビルダーの画像を見ながら描いている時間の方が長かったです。

途中、俺は何を目指して描いているんだろうと思う事もしばしば。

ちなみに下書きはこんな感じ↓

 

f:id:nyankonohousoku:20180513002936p:plain

 

CLIP STUDIOの手ブレ補正の感触がイマイチで、下書きはファイアアルパカで描きました。

色塗りはCLIP STUDIO。

この時期ならデッドプールを描いといた方が良いんでしょうが、デッドプールがあんまり好きじゃないのでウルヴァリンにしました。

しかしX-MENシリーズで一番好きなキャラクターはアポカリプス!

f:id:nyankonohousoku:20180513003843p:plain

カッコ良くないですか?

いずれはこのキャラも描きたいなと思ってます(^^♪

さて最終的に今回のイラストもブログトップ画の一員になる訳ですが、現時点までで描き上げたブログトップ画に使用予定のイラストをまとめてみました!

 

f:id:nyankonohousoku:20180513000716p:plain

 

じゃんっ!

タイトルロゴ、背景、キャラクター配置、全て仮です。

他にゾーマ猫やオリジナル猫キャラのイラストもありますが、スタメンから外しました(笑)

ゾーマ猫に関しては描き直そうと思っているのですが、他に描きたいキャラクターもいっぱいいるため現在の所は保留中です。

というわけでこんな感じで今後描き上げたイラストを集結させて、最終的にブログトップ画にする予定!

んで、できればキャラクターで埋め尽くせるほどイラストを量産したいです(^^♪

まだ5体しかいないと思うと、先が思いやられますが頑張るぞ!

という訳で今回は短いですがこのへんで失礼いたします<(_ _)>

それでは(^^)/