にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

久しぶりの更新!ここ最近の近況と今後の意気込み!!

f:id:nyankonohousoku:20180411211729p:plain

どうもにゃんこ二等兵です!

久しぶりの更新です。

事情があって中々更新出来ずにいました。

まぁ仕事&プライベートが忙しかったというのは相変わらず。

忙しかった理由その①・・・娘&兄弟の運動会。

今月は運動会シーズン。

私の弟や今年で小学校最後を迎える娘の運動会。

その準備で忙しく中々ブログに手をかけれないでいました。

今年から運動会の日程(曜日)が変わり、私の仕事と被ってしまう羽目に。

なので運動会当日を何とかして休むために、仕事のスケジュールとの戦い!

結果、弟の運動会は行くことが出来なかったのですが、娘の運動会は無事なんとか間に合い折り合いがついたので行けました(^^♪

弟の運動会に関しては毎年必ず参加していたので、今年が初めての不参加。

そこが唯一の心残り。

ただ来年からもしかすると娘の運動会と被ってくるかもしれないので、被ってしまったら来年も行けないかもしれません(*´з`)ウキ‐‐

という訳で娘の運動会。

天気は良好で暑過ぎずけど、曇り過ぎず、絶好の運動会日和でした!

家族そろってお昼ご飯も一緒に食べ、娘の最後の演目、気が付いたら嫁のはみ子に関しては感動し過ぎたらしく号泣してました(; ・`д・´)

危うく私ももらい泣きしそうになったぜ!

という訳で無事運動会を終えることが出来て良かった~!

 

理由その②・・・早すぎる死

そんな忙しい日々を過ごしている中、更に追い打ちをかける出来事がありました。

それは元父親の死。

これは嫁のはみ子には一切関わりがなく全く関係のない話。

私自身の面倒くさい家庭環境が生んだ最後の繋がりが亡くなったという感じでしょうか。

結果ブログのネタとして書いてしまっている&言い訳の材料になってしまった、不謹慎なのかどうなのか・・・。

まぁ詳しい詳細は伏せますが、血の繋がりがある”元”父親の死。

その元父親と会わなくなってからの方が期間が長い、そんな私の人生。

なので数十年ぶりに亡くなった姿とご対面。

正直、忘れていた存在だったので一報をもらっても何とも言えない心境。

両親が別れてから現在までは全く連絡もとらず、血は繋がっているもののその方を父親と言って良いものなのかも分からないそんな関係性。

という訳で50代前半での早すぎる死。

その元父親とはそれなりの期間一緒に暮らしていたのに、会わなくなってからの期間の方が長いからなのか、その当時の家庭環境からくるストレスが原因で記憶が無くなったのか自分自身でも分からないが、行動は思い出せてもシルエットが思い出せず、やはり亡くなった父親と対面しても「俺は本当にこの人の遺伝子を受け継いでいるのか?」とは思ったものの記憶を思い出すことは無く、特に感情的に何かとかそういったものは何も思いませんでした。

思い出せなかった理由はそれだけではなく、数十年振りということもあり別れた時から確実に父親の姿は変わり、かなり年老いている事実。

そして更に対面したのが亡くなった姿だったせいか、生きている時とはまた違うあの独特な変化で尚更分からなかった。

ただ、何も揺さぶられない無慈悲過ぎる自分自身に少しながら嫌気が差したもの事実。何と説明して良いか分からないそんな複雑な心境、モヤモヤを抱えたままの運動会。

という訳で上記の話でも氷山の一角にすらならない、本当はもっと深い詳細があるのですがブログで話すことでもないと思うので、ここまでに。

なので更新出来ずにいたというよりかは書く気になれなかったというのが、正直な感想です。

ざっくり説明するとここ最近の近況はこんな感じだったので、イラスト制作も当然進まず体験期間のみが過ぎていくそんな日々(笑)

ただ現在はこの通り、もう吹っ切れた?ので今後は今まで通り更新していこうと思います(^^♪

 

という訳で久しぶりの更新。

今後もマイペースではありますが、更新していきますので今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

それでは(^^)/