にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

【映画レビュー】G.I.ジョー2 バック・リベンジのイ・ビョンホンのカッコ良さ!

f:id:nyankonohousoku:20180613234358j:plain

 

どうもにゃんこ二等兵です!

HuluでG.I.ジョー2 バック・リベンジがあったので観てみました(^^♪

2というからには1もあります。

2が2013年に公開、1は2009年に公開です(^^)/

なので1に関してはもう9年前の作品になる訳ですね!

前述の通り1はかなり前に公開された作品なので、内容をほとんど忘れていたのですが、2を観ればいずれ思い出すだろうと思い見直すこともなく2を観ました(笑)

という訳で早速レビュー!!

※ネタバレ注意

 

キャスティングに大幅変更有り!?

2を見てすぐ違和感を覚えたのがキャスティング。

始めは自分が忘れてるだけかも知れないと思って観てたが明らかに知ってるメンツがいない。

1のキャラで2に出演しているキャラは以下。

デューク、スネークアイズ、ストームシャドー、ザルタン、コブラ・コマンダー、アメリカ合衆国大統領。

ちなみに顔出ししているキャラで言ったらデュークとストームシャドー、ザルタン、アメリカ合衆国大統領の4人。

ザルタンはアメリカ合衆国大統領に扮しているという設定、そしてデュークは結構序盤で戦死するので、実質1のキャラが活躍するのは2人しかと言っても過言ではない。

1でほとんどのキャラ死んだっけ?自分が忘れているだけだっけ?

正直覚えとらん(笑)

ラストは繋がってるけど、主役はドウェイン・ジョンソンに変更してました。

そしてヒロインはエージェント・オブ・シールドにも出演していたパリッキ!(^^♪イイネ!!

ブルース・ウィリスも出演してるけど、なんかこういった改変?は私好みじゃないかな。。。

 

イ・ビョンホンが滅茶苦茶カッコいい!

正直私はこの人のアクションが見たいがためにこの映画を観たようなもの。

1の時もカッコよかったし、2も何も言う事がない。

洗練された肉体美、男の私でも惚れあがるぜ!

トップ画のイ・ビョンホンを見れば分かると思います(*´з`)

ありきたりかもしれないが、ストームシャドーがスネークアイズに変装し、コブラコマンダーをやっつけにいくシーン、あそこが一番私的にはカッコよく見えました。

ちなみにかなり適当ですがストームシャドーのイラスト描いてみました!

f:id:nyankonohousoku:20180614010719p:plain

凝った絵はめんどくさいのでこれで勘弁(笑)

 

ロンギヌスの槍が強すぎ!

コブラ側の秘密兵器、ロンギヌスの槍が強すぎて笑っちゃう(笑)

結果、使用した(出来た)のは1発のみでしたが、その1発で首都圏以上国未満が壊滅してた。。

地殻以上マントル下部未満がめくれ上がっとるじゃないか( ゚Д゚)

コブラ・コマンダーは全てを手に入れたいみたいだったが、あんなの全弾使用してたら地球自体が消滅してるレベル。

ってかあの一発でも遥か遠くの国まで津波や地震等の被害が及ぶぞ(笑)

本予告を見てもらった方が話が早いかも知れない(笑)

www.youtube.com

1分くらいが前述のシーン。サムネで想像つくと思いますが(笑) 

これ現実でやられたらゾッとしますね、ただ被害者は訳分からないまま死ぬんだろうな。。

 

終盤戦は茶番 

冒頭や中盤で張り切り過ぎちゃったのか、終盤の戦いは茶番レベル。

ドウェイン・ジョンソンは戦車で暴れまわるだけ、他G.I.メンバーはその他の雑魚を蹴散らすだけ、結果ザルタンやファイヤーフライは何とか止めは刺すものの肝心のボス、コブラ・コマンダーは逃亡成功。

ケース壊して一件落着みたいな空気出してるけど・・・ロンドンのこと。。。

 

前作同様スネークアイズの中身はレイ・パーク!

そうです!レイ・パーク!

StarWars~ファントム・メナス~に登場するダース・モール役で有名です!

f:id:nyankonohousoku:20180614021056j:plain

今作もストームシャドーとの一騎打ちがあるのでレイ・パークさんのアクションが十二分堪能できます<(_ _)>

それとイ・ビョンホンとパリッキの美貌だけがこの映画の救いかな。。。

 

総評・・・

100点満点中65点!

前作ファンを裏切った内容だったんじゃないかな??

自分は忘れてるくらいなので、そこまで憤りを感じなかったが内容自体がそこまで良いと思わなかったので結構低い点数をつけました<(_ _)>ファンの人ごめんなさい。。。

コブラ・コマンダーが生存しているので、もしかしたら次回作もあるかも知れないですが、今作同様またキャスティングが大幅に入れ替わるのかな?

そしてロンドンがどうなってるのか。。。。

最近のドウェイン・ジョンソン推しの流れで言えば、続投の可能性もあるかも知れないです!

誤解がない無いように言っておきますがドウェイン・ジョンソンもカッコ良かったです!本当に!

というわけで、特にこれといったストーリー的にはこれと印象はなく、役者だけで何とかもってる映画かなと。。。役者は悪くない!!

続編に期待!

それでは(^^)/