にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

職場のみんなとご褒美ランチに行ってきました(*´▽`*)

こんにちは、はみ子です(^^♪

 

何か月かに一度、日々頑張っている自分たちへのご褒美と称して職場のみんなでランチ会をしています。

毎月積み立てをして、ある程度溜まってきたら開催するという感じです。

そのランチ会に昨日行ってきました(*´▽`*)

 

いや~今回行ったレストランは私の人生の中で最初で最後だろうというレベルの素敵なレストランでした!!

そこまでは言い過ぎかもしれませんが、相当なお祝い事とかない限りは行くことがなさそう(;^ω^)

 

でも、とっても素敵なお店だったので、ご紹介します!!

 

f:id:nyankonohousoku:20180715165622j:plain

ロウリーズ・ザ・プライムリブ

 

恵比寿ガーデンプレイス店に行ってきました(^^♪

 

ロウリーズ・ザ・プライムリブは1938年にローレンス・L・フランクとウォルター・ヴァン・デ・カンプによって当時荒地であったロサンゼルス、ビバリーヒルズのラ・シェネガ通りに全米初のプライムリブ専門店として開業したそうです。

 

最高品質の米国産牛肉のみを使用し、時間をかけ低温でゆっくりとローストしたプライムリブをシルバーカートにのせ、目の前でカットしてくれます。

 

今回は個室を前もって予約して来店しました。

個室はコースでの料理提供になるとのことで、まずはスパークリングワインで乾杯!

サラダ・スープ・メイン・デザートの順で運ばれてきました。

 

まずはサラダから

f:id:nyankonohousoku:20180715172925j:plain

スピニングボウルサラダという名がついていて、氷の上にサラダの入ったボウルを置き、そのボウルをスピンさせながらドレッシングをあえていく。

そうすることで野菜が冷やされ、シャキっとするそうです。

 

確かにシャキっとして美味しかった!!

 

お次はスープ

f:id:nyankonohousoku:20180715173203j:plain

クラムチャウダー♪

濃厚なのにあっさりしたスープで今まで飲んだ中で一番と言ってもいいくらい美味しかったです。

 

次はメインなんですが上記にも書いたようにシルバーカートで部屋にきました。

f:id:nyankonohousoku:20180715174320j:plain

目の前でカットし、盛り付けてくれました(*^▽^*)

 

f:id:nyankonohousoku:20180715174620j:plain

ランチタイム限定のランチカットというのを頼みました。

 

このメインのカットの種類でコースのお値段も変わります。

 

いや~もう美味しいしかいう言葉がありませんでした(*´▽`*)

本当に美味しかった!!

 

最後にデザート♪

f:id:nyankonohousoku:20180715175418j:plain

デザートの盛り合わせにコーヒーか紅茶のどちらか選べます。

 

このデザートも絶品!

もうこの頃にはかなりお腹が苦しかったんですが、甘いものは別腹なんだな~と改めて思ってしまうくらいペロっと食べてしまいました(^^♪

 

次から次へと運ばれてくるわけじゃなく、会話を楽しむ時間を邪魔しない提供、接客。

お店の雰囲気もとても素敵で優雅な時間を過ごすことが出来ました!!

 

いつになるかわかりませんが、今度は結婚記念日とかに旦那と二人でお祝いで来たいな~と思いました。

 

それでは(^^)/~~~

 

 

www.nyankonohousoku.com

www.nyankonohousoku.com