にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

【蒸着】宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 戦隊シリーズにも登場するから絶対に抑えといた方がいい!

f:id:nyankonohousoku:20180725214933p:plain

 

ファンタジーライフオンライン、メンテ多過ぎ、どうもにゃんこ二等兵です!

最近はHuluで戦隊モノ映画をよく見るようになったのですが、結構な頻度で宇宙刑事ギャバンと出くわすんですよ。

先日のあげたばかりの映画記事

www.nyankonohousoku.com

はギャバンとデカレンジャーが登場してます。

その他にもギャバンとゴーカイジャーの映画だったり、仮面ライダーとも共演していたりと、結構頻繁に出演してるみたいなので宇宙刑事ギャバンは是が非でも抑えといておきたいなと。

そしてHuluで探してみると「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」が配信されていたので観てみることに・・・。

   

簡単に内容を説明すると「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」は十文字撃が宇宙刑事ギャバンになるまで過程を描いた物語でした。

それにしてもなにより驚いたのが十文字撃の印象。

「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」の時の無鉄砲な感じの撃と全然違うじゃん(笑)

今作から「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」までの間に一体何があったのか(笑)

猪突猛進、向こう見ずな感じは今作序盤でも触れてるがそれでも「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」に比べると、今作の十文字撃はかなりおとなしい。

銀河の平和を守るために、幼馴染を宇宙犯罪組織マクーの手から危機から守るために宇宙刑事としてひたむきに任務を務める。

 

f:id:nyankonohousoku:20180726210200p:plain

 

「地球には大切な人がいる。宇宙刑事はそんな星を守る・・救うことが出来る。その為に俺は宇宙刑事になったんです。」

 

 

とかなり真面目な感じですね。

撃にもこんな時があったんですね(笑)

 

主人公は撃だが一条寺烈も勿論登場する。

 

f:id:nyankonohousoku:20180726211222p:plain

 

むしろ大葉さん目当てで今作を観た方も多いだろうと推測(*´з`)

前述しましたが、色んな戦隊モノ映画を観ていると結構な頻度で大葉さんを見かける。

そしていつも思う・・。

 

それなりのお歳なのに動き(アクション)が凄い(´゚д゚`)

 

と。

なのでちょっと大葉さんのことをネットで調べてみると納得。

アクションやスタント出身の人だったのか(^^♪

 

f:id:nyankonohousoku:20180726214455p:plain

 

おじいちゃんなのに戦闘シーンもそれなり自分で演じてるから、毎回そわそわしながら見てたんですが、それは余計な心配でした(笑)

そんな初代ギャバンと2代目ギャバンの映画なので

 

いや~お腹いっぱいです<(_ _)>

 

戦隊モノでも大人向けなものと子供向けなものがありますが、この作品はどちらも対象。

初代は大人をターゲット、2代目のキャラクターは子供をターゲットにしてるんじゃないかと。

ただ、終盤にはこんなゲストも・・

 

f:id:nyankonohousoku:20180726223810p:plain

 

宇宙刑事シャイダー(左)と宇宙刑事シャリバン(右)

宇宙刑事シリーズ3部作!

放映順は宇宙刑事ギャバン→宇宙刑事シャリバン→宇宙刑事シャイダー

完全におっさんをターゲットにしてますね。

ただどちらもギャバン同様2代目なのでは初代は出演しません。

しかし残念ながら宇宙刑事シャイダー放映時も私はまだ生まれてないんです(T_T)

メタルヒーロー系で私がお世話になったのは

特救指令ソルブレインから重甲ビーファイターあたり。

ただ後半につれて見る回数が減っていきますが(+o+)

   

という訳で話は逸れましたが、今回「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」はストーリー、内容がわかりやすいので凄く見やすい。

「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」にあったような過激な描写もほなく、心地よくヒーローを楽しめる作品となってます。

そして私のようにギャバンを知らない世代も十二分楽しめるかと(´・ω・`)

また戦闘→話→戦闘→話→戦闘、と戦闘シーンを頻繁に挟んでくるので、最後まで飽きないで楽しめると思います。

 

というわけで最後は私の好きなハイライトシーンを紹介してオシマイ!

 

十文字撃「これで借りは返したぜ!」

一条寺烈「この~♡」

 

f:id:nyankonohousoku:20180726235134p:plain

 

 

それでは(^^♪