にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

「ファンタジーライフ オンライン」プレイ日記② ~レベル上げに奮闘中!~

f:id:nyankonohousoku:20180802210138p:plain

   

禁忌の獄は諦めた、どうもにゃんこ二等兵です!

今週は息子が風邪&喘息でぐったり。

今週は熱は少しづつ下がってきたものの咳は止まらずといった感じ。

寝付く前に咳で起きてしまう為、まともに寝れているのか心配です。

 

という訳でちょっとした隙にファンタジーライフオンラインをやっているのですが、レベル上げに奮闘中!

っていうのはカッコつけ。正直苦戦中です(笑)

ただ、前回記事の時よりはレベルと称号が上がっていると思います↓

 

f:id:nyankonohousoku:20180802211159p:plain

 

メインクエストは第4章をクリア!!

なのでメインクエストに関してはとりあえず一段落。

レベル上げに関してですが、自陣でパーテル大平原西に行ってレベル上げをしていたのですが、最近マルチクエストの経験値が結構エグイことに気がついて、それからは専らマルチクエストを適当に周回しています<(_ _)>

 

f:id:nyankonohousoku:20180802212507j:plain

 

ただなんのマルチクエストをやれば効率が良いのかがわからず、適当に回ってます!

(やってる方へ→マルチで見かけた時は宜しくお願いします(笑))

 

適当にやってるだけで

 

f:id:nyankonohousoku:20180802212749p:plain

 

MVPを獲れる時もあります(笑)

なんか嬉しい(^^♪

マルチをやっていて思った事は、狩人(弓兵)さんがやたら強い気がします。

攻撃力が高いのに攻撃スピードも速い気がするんですよ。

そうなってくると近接戦闘職はリスキーなだけでメリットがない気がしてきます(笑)

ただマルチクエストに狩人さんがいると心強いのもあるので、狩人さんの前ではおとなしくしてます(笑)

またボス戦の際は雑魚が狩人さんに近づかないように必死で攻撃します(笑)

王宮兵士のくせしてやっている事はサポートです(笑)

 

んで更に言うと自キャラよりガチャキャラのシロネの方が強い気がしてきて、戦闘ではよくシロネに切り替わって戦ったりしています。

特にパーティーに回復役がいない時には重宝されます。

なのでヒール役を買って出る時もあります(^^♪

あとミッション獲得のため木を切ったり、採掘したり。

とマルチはこんな感じの立ち回り。

次回アップデートが来るまでは基本的このまま王宮兵士のレベルを上げていこうかなと思ってます。

ちなみに採集系は木こりならパーティーに出来るだけ木こりを入れてみんなで木を切り倒した方が早いし楽、そして効率的にレベルが上がっていくことに気がついたので、木こり同様採掘師も同じようなやり方でレベルを上げています。

フィールドボス系は強すぎて自分のレベルじゃまだまだ全然歯が立たないのが目に見えているので戦ってません。

あれは何レベルくらいで倒せるんだろう。

レベルキャップが60なのに、イネムリドラゴンがレベル80なのは・・・・(笑)

 

という訳でビレッジに関しては前回とほぼ変わりなく、しいて言うなら鍛冶工房だけ一段階だけレベルアップさせました。

 

ガチャに関しては不発続きでここ最近は★5を見ていない(*´з`)

という訳で今回はここまで!

 

それでは!

 

やってる方はフレンド宜しくどうぞ!