にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

FLO日記!ツチジー討伐&新イベ!ツチジー装備が中々ドロップせず。。。

f:id:nyankonohousoku:20180808211319p:plain

 

最近はモンストよりもFLO!どうもにゃんこ二等兵です!

という訳で今回もFLO(ファンタジーライフオンライン)日記です!

先日から始まった新イベ!

緊急討伐チャレンジ!”地底に咲く氷花”を周回!

相手は水属性なので、弱点は風!

風属性で育てているキャラはいないので、いつものごとくにゃんこ二等兵とシロネで!

初級、中級、上級とあって、初級でも推奨レベルが40

中級でLv.48、上級でLv.55と中々高く設定されてます(*´з`)

このイベが始まったときのにゃんこ二等兵のLv.47(シロネは48)だったので、初級と中級を周りました!

 

f:id:nyankonohousoku:20180808212537j:plain

 

上の画像の時点ではレベルが上がり、にゃんこ二等兵は48になってます。 

風属性を連れて行くと有利なのですが、道中で大地属性ムチクサやハニワが出てくるのでパートナーに火属性を連れて行っても良いかも知れません(*'▽')

魔法使いは属性を変えられるのでお勧め!

初級より中級の方がザコ出現数が多かったので、恐らく上級はもっと多いのだろうと予想。。。

ただ、初級、中級共に推奨レベルの仲間が集まれば道中はそれなりにサクサクいけます!

そしてやっぱり狩人が強い!

王国兵士もそれなりに強くしてくれないとイジケルよ(笑)

攻撃も防御もいまいち。本当に地雷扱いな空気漂ってます(笑)

 

f:id:nyankonohousoku:20180808213410p:plain

 

ボスは氷王デーモンプラント!

弱点は風!

ムチクサの親玉ですな(笑)

 

f:id:nyankonohousoku:20180808214152j:plain

 

画像のパーティー欄を見て頂けるとお分かりですが、道中で仲間の1人が(恐らく)通信不良で抜けてしまいこの時は3人でボスと戦う羽目に!

3人と4人では捗りかたが全然違うと思ったほどの長期戦になりました(*´з`)

結果討伐は出来たのですが、この時出したタイムが今でも一番遅いんだろうなと思うほど時間がかかりました。

戦って思ったのが、頭から伸びている鞭の振りまわし攻撃(判定が鞭の先端?)が多いので近距離にいたほうが攻撃が当たりにくい?感じがしました。

雑魚召喚と一定?までHPを減らすと広範囲の毒攻撃をしてきます。

地味に痛いので念のために毒消しは用意していくといいかも知れません。

シロネにキャラ変してもスタンバイ中のにゃんこ二等兵の毒ダメージは続くので、スタンバイ中ににゃんこ二等兵は死んでしまいました(笑)

(ちなみにこの時に初めて知りました(笑))

討伐すると”水討伐のコインの箱”がもらえて、その中に鞭氷王の討伐コインが入ってます!

このコインを複数枚集めると限定アクセサリーなどを入手できるため、周回はおススメ!

ちなみに現在私は、ようやく水雫のアミュレットを入手したところ!

月覚醒のオーブと水雫のイヤリングも欲しいけど、周回大変そうだな・・・・。

上級は周れそうにないし。。。出来るだけ頑張るか(´◉◞౪◟◉)

初級でも経験値が5000くらい手に入るので、周回しているとそれなりにレベルも上がりました!

Lv.50までいくとツチジー討伐も視野に!

という訳でここからはツチジー討伐!

 

の前にどうでもいい話。。。

 

FLOの弱点相性が慣れません(´゚д゚`)

 

FLOの弱点相性は

火属性←水属性←風属性←大地属性←火属性

光⇔闇

なんですが、どうも私の頭は風属性と大地属性が逆の認識の癖がついていて未だに全く慣れません(笑) 

ポケモンとかだと火←水まではFLOと同じですが、水←風ではなく水←地なので、水と地の間に風が入るだけこんなに慣れないものなのかと。

火←水←地←風←火のほうがしっくりくる。

というどうでもいい話(笑)

 

さてここからはツチジー討伐について!

 

f:id:nyankonohousoku:20180808222525j:plain

 

FLOを知らない方の為に念のために説明をしますが、ツチジーとはコモレヴィの森のフィールドボス(コモレヴィの森の主)です!

ツチジーを討伐すると下記アイテムが入った宝箱を入手するのですが、

 

f:id:nyankonohousoku:20180808222844j:plain

 

何をドロップするかは運次第になります!

勿論狙っているのは装備系!

更に言うなら防具の方が欲しかったりします(笑)

前述しましたがLv.50まで上げるとツチジー(Lv.55)討伐も視野に入り、新イベを周回していたら案の定Lv.50になったので、ツチジー討伐に挑戦してみました!

ネットだとLv.45↑からはツチジー討伐が出来るみたいな情報が載ってたりしますが、私は怖いのでLv.50まで育ててから挑戦!

それでもツチジーはLv.55なので苦戦は間違いない(笑)

装備は

武器はヒートセイバー★3(Lv10)

焔の剣士シリーズをフル装備!

 

ツチジー募集もLv50↑と条件がある募集が多く、とりあえずギリギリクリアしているので参加してみることに・・・。

 

f:id:nyankonohousoku:20180808224810j:plain

 

途中参加のせいか、ある程度ダメージが削られていた状態からのスタートでした(´゚д゚`)

内心はラッキー(笑)

さすがはフィールドボス。攻撃の種類が豊富でした。

パンチ、前方に岩を噴射、回復、ターゲットに魔法陣→岩を噴射、大魔法陣に岩を噴射。

と言った感じ。

慣れるまではどれがどうゆう攻撃かが分からないため迂闊には近づきませんでした。

パーティーメンバーが狩人、魔法使い、魔法使いとかなり攻撃特化パーティーだったのでどんなに攻撃しても私にターゲットが向くことはほとんどなく、ほぼほぼ常に背後をとり殴るだけ!

結果討伐出来ましたが、私は殆ど何もやってないのに等しく、ただで宝箱ももらえラッキー。

ただドロップ結果は巨大な牙でした(*´з`)

ほとんど何もやっていないので文句はないですが(笑)

そのあとも募集を見つけては討伐の繰り返し。

攻撃の種類は豊富ですが、内ほとんどは詠唱モーションが入るので殴る以外の攻撃を避けることは結構簡単だったりします。

気を付けてるのはやはり終盤の大魔法陣→岩噴射攻撃。

詠唱モーション中に溜め技していたり、スキル発動中だったりすると、避けるタイミングを失ってしまいます。

シロナはヒール詠唱と大魔法陣詠唱モーションが重なってしまい、挙句の果てにはスキル発動と岩噴射のタイミングがエクセレントレベルで重なり、岩を喰らいまくって死んでしまいました(笑)

 

私の今のレベル(50)と装備だと、通常の殴りダメが200~100位。

ただ周りの戦闘職をみているその2倍3倍の攻撃をバコバコ連打してるので、手数が多いとは言え王国兵士の攻撃力がいかに弱いか分かります。

私の操作がヘタクソなのも相まって給料泥棒並にしか活躍出来ないので、やはりまだレベル上げをした方がよさそうだと痛感。

 

レベリングを痛感する前、何度かツチジーを討伐しましたが結果一度も装備系のドロップはありませんでした(´・ω・`)

 

リリースしてまだ間もないですが王国兵士を1回テコ入れしてほしい(笑)

双剣並みの手数か防御特化の盾役か。

今のままでは本当に中途半端な感じがします。。。 

オールラウンダーと言えば聞こえはいいけど。

 

 

という訳で現在は新イベを周回しています!

どこかで見かけたら遠慮なくフレンド申請送り付けてやってください(笑)

今回はこれにて失礼します!

それでは(*'▽')