にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

キャプテン・マーベル予告編配信開始!「アベンジャーズ・アッセンブル」が地味に面白い!

f:id:nyankonohousoku:20180920005726j:plain

 

どうもにゃんこ二等兵です!

アントマン&ワスプの次は・・・・

 

 

キャプテン★マーベル!

 

そのキャプテン・マーベルがYouTubeにてキャプテンマーベルの予告編が公開されていたので観ましたが、やはりマーベル。

Marvel Studios' Captain Marvel - Official Trailer - YouTube

 

面白そう( *´艸`)

 

キャプテン・マーベルに関しては過去記事↓↓でちょろっと紹介したので、知りたい方はそちらをご覧ください<(_ _)>

さて、ここ最近MCU作品関連のニュースではあんまり良くないニュースが目についたので、正直憂鬱でした。

中でもガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの監督を務めたジェームズ・ガンが過去ツイートを問題視されディズニーから解任されたり、またおかげでガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3(仮題)の制作が一時中断されてしまったり。

メインキャストらの共同声明(署名)も実らず、やはり解任決定。

 

いやいや、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーってMCU作品の中でもかなり評価が高い作品だよ?(笑)

ってか、むしろ一番評価が高いといっても過言ではないし、1と2共に素晴らしい作品。

むしろディズニーに問いたい。ジェームズ・ガンじゃなければ誰が続投できるんだという。。。"(-""-)"

彼あってのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだよ。。。。

   

そんな憂鬱な気分のままアントマン&ワスプも観てました(笑)

 

って、話がそれてしまったので戻します(笑)

キャプテン・マーベル予告編の感想ですが・・・・

まず初めに思った事はこの段階でキャプテン・マーベル主要の内容をやって「アベンジャーズ4(仮題)」に繋げられるのか?と思いました。

ここからは私の勝手な偏見と推察ですが、大体シリーズ初作って登場人物の自己紹介が物語の大半を占めるんですよ。

要するに悪い言い方をすれば、物語の大半は自己紹介だけで終わるということです。

大体生い立ちや能力紹介(成長)→敵と戦う準備が出来るところまでで、3分の2が終わってしまいます。

残り3分の1で今までの復習をやるだけなんですよね。

良く言えば丁寧というわけですが。。。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはそこを美味いこと捌いたので、ストーリー面にも時間を費やせたのではないかと。

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を観た方はサノスの指パッチン後どうなったか知りたいと思うんですよ。

なのでキャプテン・マーベル3分の2まで生い立ち、能力紹介(成長)、敵討伐を済ませ、残り3分の1で「アベンジャーズ4(仮題)」に繋げる内容をやってくれた方が良いんじゃないかなと私は思いました。

顔が青いクリー人らしき種族も出てるので、その遺伝子を使用して副長官のコールソンみたいに選別の犠牲者たちを復活させるのか?

それとも(アントマン&ワスプ)粒子で何とかするのか?

恐らくキャプテン・マーベルの能力はスーパーマンと似たり寄ったりな感じがするので、能力云々よりかはストーリー面を選り注目したいですね(^^♪

ちなみになぜ上記みたいな推察となったかというと、「アベンジャーズ4(仮題)」の撮り直しがあったからです(;^ω^)

なのできっと当初の予定(内容)と変わったんだろうな的な(+_+)

 

という訳であとは予告編第2弾(恐らくある)と本編公開まで待つのみですね(^^♪

 

次は「アベンジャーズ・アッセンブル」

f:id:nyankonohousoku:20180920021552j:plain

 

こちらはアニメ!9月30日までHuluで公開してます!

アニメなので実写映画とは設定が違う所があったりしますが、そこまで違和感ないので暇つぶしや各キャラクターが知りたいなど、初見、導入には持って来いの作品(^^♪

全26話。各話約22分。各話ごと内容も完結もするのでストレスなく見れます!

普通に面白いのでオススメです(^^♪

キャプテン・マーベル公開までの暇つぶしには丁度いい(笑)

観た事ない方はまだ間に合うので是非ご視聴あれ!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました<(_ _)>

それでは(^^)/