にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

人生初の胃腸炎!そして嫁は初手術\(^o^)/

 

f:id:nyankonohousoku:20181021181912p:plain

 

 

こんにちは、こんばんは!どうもにゃんこ二等兵です!

私自体は久しぶりの更新になります。

前回の投稿からまたしばらく期間が空いてしまいました(;^ω^)

いやはや反省<(_ _)>

先日の嫁はみ子の記事でも書かれてたと思いますが、胃腸炎になってしまいました。

仕事は勿論休みました<(_ _)>

それは自分の為ではなく、職場内感染を防ぐ為。

胃腸炎で休暇続きとなってしまったため、胃腸炎が治り職場復帰した現在は休暇で開けた穴を補填をしている最中でございます。

そして早速今度は嫁の入院、手術。

 

ふぅ・・・・・

 

さすがに疲れました(笑)

まだ入院もしてないのに(笑)

 

肉体的というより間違いなく精神的に。

今日は愚痴だらけの記事になると思います(笑)

 

鬱になると何もしたくなくなる気分、最近少しだけ分かるようになりました。

自分は普通にしているのに歯車を狂わされる。

それを必死こいて一生懸命直してもまたすぐに狂わされる。

嫌になるのは当たり前だよなと。

そもそも自分の事でいっぱいいっぱいの奴が結婚とか間違ってたんじゃないかと思うようになる日も増えてきました。

そう思わない様ならない様に努力はしてきたんですが。

本当に今年は特に精神的に参ることが多かった。

歯車が狂い始めたのはやはり元親父の死からですかね。

そして何十年も会っていなかった元親戚との再会。

一段落ついたと思いきや娘がお金を盗んだり嫁の故障だったりと、身体が幾つあっても足りません。

 

私は何か物事を始める際、最低限の計画や予測を立ててから始めます。

1パターンではなく、2パターンや3パターンと複数のプラン、予想を立てます。

っても、そんな綿密な計画ではなく誰もが立てれる計画、予想の範疇です。

不慮の出来事はさすがに予測できないですし、私のプランや予想の範疇を超えてます。

(嫁の故障は別)

私は計画を邪魔されるのを嫌うタイプの人間なのかもしれないです。

現環境下で気持ち良く生きていくには考え過ぎない方が良いのは分かっているのですが、マイナスな出来事があるとプラスには出来なくても最低限0には戻したくなる性格。

そこが私のイケないところなのかもしれません。

そして小さな頃からもっと勉強して、良い仕事に従事してればもっと心に余裕を持てたかもしれないですね。

 

ふぅ。

自分で言ったこと何で守らないんだろう。

ただそれだけなのに。

 

はい、疲れてますね(笑)

書いていて自分でも意味がわからなくなってきたのでここら辺で終わりに(笑)

という訳でここからはタイトルに沿った話をしていきたいと思います(笑)

 

人生初の胃腸炎(´・ω・`)

私の職場には胃腸炎の経験者が何人もいるので、胃腸炎に関してはある程度症状を把握していました。

経験者が語る共通事項はみな

 

「上からも下からも止まらない」

 

とのことでした。

症状が軽かったので、ただの風邪だと思っていたのですが、これってもしかして胃腸炎だったんじゃないか?と思ったのは下痢や吐き気ある程度症状が治まり、治りかけてきたころ。

夜中、寝静まってる中何の前触れもなく突然娘が嘔吐。

風邪ではなく胃腸炎だと確信に変わり→最終的な診察結果は胃腸炎。

とこんな感じ。

下は連日下痢続き(腹痛や勝手に出てしまうとかはない)、上からはゲップの反動で少し出てきた位(笑)

ゲップの反動で出るってさすがにこれも初経験だったのでビックリしました(笑)

吐き気はあったにせよ、吐くほどでは全然なかったのに(笑)

二日酔いや泥酔した時の方が断然気持ち悪い、今回はその程度の軽い症状でした。

娘に関しては初めの一発でウイルスもろとも吐ききったのか、それ以降はすぐ体調を戻し、比較的すぐ良くなりました。

嫁にまで移らなくて本当に良かった。

移って体調崩されたら手術が延期になってしまうし、仕事の方も休暇続きになってしまっていたので、さすがにこれ以上休めない状況でした(;´・ω・)

という訳で手術も予定通り受けれることになり、一安心。

 

なので嫁が入院してからは数日間はシングルファザー生活が始まります(*´ω`*)

娘に関しては心配ないのですが、息子は数日間ママのいない状況に耐えられるのだろうかと嫁のはみ子が心配してますが、

 

うぬぼれんな(笑)

 

俺の息子はそんなにヤワじゃない。

 

自分の心配だけしてればいい、安心していってこい。

 

 

最後の最後にカッコつけちゃいました(笑)

という訳で今回はこの辺で失礼したいと思います<(_ _)>

 

それでは(^^)/