にゃんこの法則

主に映画、ゲーム、雑談をテーマに書いてます

元旦に間に合う?!後回しにしていた年賀状をやっと買ってきました(^_^;)

こんばんは、はみ子です(^^♪

 

今日はお天気は良かったものの、風が冷たかったですね(>_<)

 

12月に入り、そろそろ年賀状やらなきゃな~と思っているのになかなか重たい腰が上がらない(-_-;)

私の友達が郵便局に勤めているので、わが家は毎年その友達経由で購入しているのですが、なかなか時間が合わず・・・。

 

今日、代金を支払って受け取ってきました!

 

第一段階『年賀はがきを用意する』は完了!!

 

第二段階『年賀状を作成』にとりかからねばいけないのですが・・・。

これまた問題が(-_-;)

娘が小さい時にサークルに通って行っていたスクラップブッキング。

そこで知り合った友達が今現在インストラクターになってお教室をやっているのですが、その友達が出産でお休み中(´゚д゚`)

ここ何年かはスクラップブッキングで写真などを切り貼りしたものをパソコンに取り込んで印刷していたのですが、それが出来ない(-_-;)

なので年賀状の作成本でも買ってこようかな~と。

重たい腰を上げて買いに行くのはいつになることやら・・・。

 

第三段階『ポストに投函』これもまたいつになることやら(^_^;)

 

しっかし、今はアプリで簡単に作成できて注文できたりするんですね!

アナログの私、機械系はめっぽう弱いし、かなりついていけてないババアでございます(笑)

 

年賀状を出さずにメールで済ませる!っていう手もありますが

実際自分が年賀状を見てお正月を楽しんでいるので、

なんとなく出さなきゃ!ということで毎年続けています。

 

知ってる方も多いと思いますが、年賀状も宛名側が色々種類があります。

干支のものやディズニー、スヌーピーもあります。

どうでもいいことですが、わが家はディズニーにしてみました(^^♪

ミッキーとミニーの間に干支のイノシシも描かれていて、とても可愛いです!

 

ぜひ、みなさんも年賀状を出しましょう♪

 

それでは(^^)/~~~

 

www.nyankonohousoku.com

www.nyankonohousoku.com